※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんがエルゴを使っているが、足が大きくなりきつくなってきて横から足がうまく入らない。中にしまって使ったほうがいいか、首が座っていない状態で外に出している人がいるか相談したい。

エルゴについてです。
今日で3か月になりました。

まだ首が座ってないのでインサートを使ってます。
足をカエルのようにして入れてるのですが、3か月にもなりかなりでかくなってきてきつきつで、足の先が跡つきまくりでキツそうです。

何度かインサートを使いつつ足を出して練習してみたんですが、横から足がうまくでません💦
なんか折れちゃいそうで怖いです💦

まだ中にしまって使ったほうがいいんですかね?💦
首座りしてなくてインサート使用の足を外に出してる方いますか?

コメント

NMY

1ヶ月入ってから足出してますよ!
カエル足にするとお互いキツキツで可哀想で😓

• そら

そら

そーですよね😲
    大分きついです。
    うまく外にでますか?💦

• 8月30日
  • NMY

NMY

でますよ!◡̈
    インサートに乗せる時にガバっと足開いちゃいます!
    それかエルゴ自体にインサート装着したまま子供を縦抱きして付けると上手くいきます

• 8月30日
  • そら

そら

ありがとうございます(*^^*)!!
    早速やってみます!

• 8月30日
  • ニャーー

ニャーー

横からすいません(>_<)1ヶ月半の男の子なのですが.うちもすでにカエル足だときつきつで、足をだしていいものか悩んでました…3.4ヶ月からの図のように乗せられてるってことですよね??練習しているのですが…なかなかうまくいかず(>_<)インサートのベルトもくるしそうで…うちの子がでかすぎるのかなーと(笑)

• 8月30日
  • NMY

NMY

そうです!こんな感じです♩
    キツキツで嫌がってたので早めからベルトもやめて足も出してます!
    娘ワガママボディなのでベルトなんで無理ですww

• 8月30日
  • ニャーー

ニャーー

返信ありがとうございます!!
    そうなんですね!!ベルトなしなんですねー(*^^*)跡が残る位キツキツでどーしよーと思ってました(>_<)写真わかりやすいです♡ちなみにクッションももうはずしてあるんですか??

• 8月30日
  • NMY

NMY

クッションはまだ付いてます◡̈

• 8月30日
  • ニャーー

ニャーー

そうなんですね!!ありがとうございます(≧∇≦)やってみます!!

• 8月30日