※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

火曜日に耳がかゆくて違和感があったので耳鼻科へ行き軽い外耳炎と言わ…

火曜日に耳がかゆくて
違和感があったので耳鼻科へ行き
軽い外耳炎と言われました。
その場で薬塗られて、痒くても
触らないでねと言われて帰ってきたのですが
まだ2日しか経ってないから、そんなに
すぐ治るものでもないかもしれませんが
まだかゆいし風呂上がりはとくに😅
痛くもなってきました😅小学生とか
子供の頃ぶりの耳鼻科なので
中耳炎や外耳炎のこと、あまりよく
わかってないのですが、かゆくて
仕方がないです😩 明日もう一度
受診するべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

細菌性の外耳炎なら出来るだけ触らない方が良いみたいですね💦

アトピー性皮膚炎由来の外耳炎なら
授乳中にも飲めるような
抗ヒスタミン系の飲み薬などがあるので
服用したら直接掻かなくてもかゆみが和らぐのですが…。

どちらのタイプも一番良いのは病院にもう一度行くことで、
手元にリンデロンVG軟膏があるのなら
綿棒で直接擦らないように
優しく塗ったら
かゆみも和らぐかなぁと思います。

  • りんご

    りんご

    かゆくてかゆくて
    綿棒で触りたくなるくらい
    かゆいのですが我慢してます😩 もともとアトピー体質ではないので、わからないですが明日もう一度行ってみようと思います💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひとも、行った方が良さそうです😭

    細菌性はかゆくて
    下手にいじると悪化してしまう恐れがあります…!
    軽い細菌性外耳炎だと
    数日続けて塗り薬を塗ってると大体は良くなってきますので、
    どうしても我慢できないくらい痒くなってしまうというのもお医者さんに是非伝えてください…!

    • 4月15日
  • りんご

    りんご

    また行って薬塗ってもらったら前よりはマシになってきた気がします😩

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです…!
    軽い外耳炎なら3~4日で結構良くなってくると思うので、それでも治らなそうだったり痒くて困ったらまた病院に行って下さい💦
    お大事になさってください!

    • 4月17日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございました!

    • 4月19日