※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ちい★
家族・旦那

旦那さんがセドリックワゴン(昔の旧車)を買いたいと言っています。中3、…

旦那さんがセドリックワゴン(昔の旧車)を買いたいと言っています。中3、小6の娘、生後9ヶ月の赤ちゃんがいます。
私も娘2人も昔の車より今風の車がよくて。旦那さんだけが、旧車が好きなんです。
その事を話すと何が嫌なん?と不機嫌になり、ほんとにストレスでしんどくて。
思ってること話すけど、機嫌悪くならんといてなってゆったのに、結局不機嫌になり部屋にこもっちゃいました。
赤ちゃんもいるし、旧車って安全性も気になります。
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

旧車好きってある種もうマニアというか、趣味の域だと思うのでなかなか意見を通すのは難しそうですね💦
かなり昔の車なので揺れや振動などダイレクトに来ますよ旧車は😅
あれは趣味で1人で乗るものです。
昭和超えて今は令和ですからね…
古い車なので維持費もかなりかかりますし、お金自分で貯めてもらって趣味で1台買えば?と私ならいいます😅旧車にこども、しかも赤ちゃんは絶対ムリですよ💦

ディーラーに行って今の最新の車の試乗させたら少しは心変わるかも知れませんね😂お店の人にこども乗せるので安全性は〜とか具体的に話したら★ちい★さんの意見聞いてくれるようになるかも🤔?です!

• ★ちい★

★ちい★

ありがとうございます😊
    趣味のことなので、苦手な私には理解できず。
    娘も年頃で、いろんなこと気にする時やのに、娘2人に理解してもらえなかったことで不機嫌になって。
    どっちが子供かわかりません💦
    趣味で乗ってくれてもいいかなと思ったんですが、一つ問題が。
    今でさえ、休みの日に子供といてくれる時間全然ないんです🥺
    1人でどこか行っちゃうし。
    趣味の車買ったらもう家いませんよね💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんにお金も沢山かかってくる時期ですし、思春期だしやっぱり趣味は後に取ってくべきと言うか今は趣味を優先して旧車を買う時じゃないと思いますね😩こども達が大きくなって余裕が出たら買えばいいのかなと思いました🤔それまでは新しい安全性の高い車乗って、、、将来の夢って事でお話ししてみては??機嫌悪くなられると疲れますよね😩

• 4月15日
  • ★ちい★

★ちい★

疲れますー😭
    意見が合わないと、少しでも否定的なことを言うと機嫌悪くなって。
    うちらって合わへんなとか言われるんです。
    ついさっき車の話をしてきて、少し考える時間ほしいって話すと、前から言ってるやん!すぐ売れてしまうし、と考える時間もくれず。
    旦那さんが落ち着いてから話してみますね🥺
    ありがとうございます😊

• 4月15日

車二台持ちは出来ないですか?
旧車はファミリー向けではないですよね😅車が相当好きじゃないと所有してはいけないと思ってます。
カッコイイのはわかります🌠

うちの夫は車もバイクも好きですが、子供が大人になったら旧車買いたいって言ってます🚗

• ★ちい★

★ちい★

ありがとうございます😊
    今乗ってる車が軽なので、みんなで乗れる車を探してたんです。
    旧車も買ってもう1台も買い替えれないし。
    1番上の娘が中3で受験生やし、これからいろいろお金も必要になるので。
    旦那さんは旧車以外の車は好きじゃないんです。
    結婚前も旧車に乗っていて。
    ゆっくり話そうと思っても、すぐ不機嫌になって話せないし。
    本音で話すけど、趣味の問題やし意見が合わへんのはわかってなって、言葉もえらんで話したんですけどね😢

• 4月15日
noamia

数年前旧車に乗っていましたが、
子供向きではありません💦
すぐ何かが壊れるし維持費もかかります…
欲しい気持ちもわかりますが、お子さんいらっしゃるのに、、💦
上の方も言ってらっしゃる通り、最新の車の試乗とか行ってみてはどうですか?結構魅力的に感じると思います🌟きは

• ★ちい★

★ちい★

ありがとうございます😊
    旦那さん、最新の車が嫌いらしくて。
    昔の車が好きなんです。
    子供がもう少し大きくなるまで、我慢してほしいんですが💦
    休日も1人でどこか行っちゃうし。
    仕事で疲れて、ストレス発散したいのはわかります。
    でも、もうちょっと子供といる時間作ってほしいです。
    ほんとに孤独で😖

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

う~ん😱💦旧車が好きでずっと乗ってた旦那さんならもう趣味で?好きで?旧車しか嫌だと思う。それをどうこう言っても無駄な気するけどなぁ😂
お子さんや★ちい★さんの気持ちは痛い程分かるけど、私なら一度旦那さんの言う旧車にして家族で乗って、あちこち故障などしたときの維持費は絶対出さない‼乗り心地は良くないと思うので子供が乗るところや自分が乗るところには少しでもクッション性を長座布団とかなんか敷いたりしてそれでも乗り心地最悪だよ!!ってのを言うんじゃなくてさりげなくアピール。
たぶん旧車好きの人は長座布団敷かれたり嫌がると思うけど、そしたら『じゃあこの車は家族では乗れない。あなただけ乗って。私達は軽で行く‼️』ってはっきりつたえましょう😁旦那さんも一度旧車に家族を乗せたら分かると思いますよ😁乗り心地の面考えたら振動で赤ちゃん泣くかもですし😁旦那さんずっと旧車乗ってたんですよね?上の子たちのときはどうしてたんですか??大丈夫でした??

• ★ちい★

★ちい★

娘2人のときは旧車に乗ってなかったんです。
    一番上の子を妊娠中、悪阻が酷く車に乗ると必ず吐いてしまうし。
    それからは普通の車に乗っていました。今年に入ってから急に言うようになって。
    赤ちゃんもいるし、このタイミングで💦と思っています。
    もう少し子供が大きくなってからなら、好きなようにしてもらって大丈夫なんですけどね🥺

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらら😅旦那さん今まで普通車で我慢できたならせめてあと3年くらい我慢してくれたらいいのに😭
    ずっと旧車が気になってたかもだけど実際買うタイミングがちがいますよね😅

• 4月16日