※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳の息子がいます。パパが凄く溺愛しています。嬉しいのですが、問題が…

3歳の息子がいます。
パパが凄く溺愛しています。
嬉しいのですが、問題があります。

息子は基本パパイヤです。
私が考える原因は
①息子が小さい頃育児に参加してこなかった事。
②ママとよく喧嘩をする事。(私は息子に勿論パパの悪口を言う事は一切ありませんが、息子の前で口喧嘩は良くしてしまいます…。反省しています。)
③息子への接し方が変。
(嫌がっているのに無理やりキスしたりハグしたり。息子がやらないで!言わないで!など言ってもしつこく嫌がる事を繰り返し息子が泣く事がよくあります。これはおそらく無意識で好きな子いじめて嫌われるやつだと思ってます。もちろんその度に強くパパを注意しています。)

息子はパパが嫌いというわけではありませんのでパパと2人でいるときは仲良く過ごしてるみたいです。
ただ圧倒的なパパイヤのため、ママがいると全てママ。

それがパパは気に入らないみたいです。
息子が俺に懐かないのは俺のせいもあるけど、ママのせいもあると…。
ママが息子に執着しすぎてると、そのせいだと…。
息子が生まれてからパパが対して育児に参加してない頃から当たり前に自分の全ての時間を息子に注いできました。
それをパパに懐かない原因と言われるなんて…。

最近はママがいると全部ママなので、夜でかけてきて、家開けて、息抜きしてきて、と言うようになりました。
私は出かけたければ出かけますが、コロナだしまだ寒いので家にいたくて断ります。そうすると協力的じゃないと怒られます。
俺がせっかく育児しようと成長しようとしてるのに、と…。
だから息子がいつまでも俺に懐かないのはママのせいでもあるも…。

息子に懐かれようとするのも、育児にに積極的なのもすごく嬉しいのですが、なんかやり方や考え方が納得いかなくて…

皆さんどう思いますか?
意見聞かせてください。

コメント

ゆうり

はじめまして^ - ^今晩は。

私の感じた意見なんですが、

旦那さん育児に参加しようという姿勢はとても良いと思いますが、結構勝手な感じがひしひしとします。

1番ぷんぷんさんと息子さんが必要としていた時期に育児をしてなかったわけで、息子さんもそりゃママになると思います。

後、今から参加するのは良いですが、家空けてって…。いうのはちょっと。勝手かなぁ…と。

まずはぷんぷんさんと一緒に息子さんに接するのが良いと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで私がでていかなきゃならないねーんって感じです。

• 4月17日
ひよこちゃん

もう、単純に人望の差ですよね〜
うちは①から③まで何も当てはまりませんが、やはり一緒にいる時間は私の方が多いので、パパイヤ普通にありますよ。

安全地帯(ママ)が近くにあったら逃げたくなるのは当然だと思います。
執着してるというなら、丸投げしないで自分から主体的にやればよかったのに。
ママだって散々イヤされながら、それでも逃げ場ないから歯食いしばって育ててきたんです。
コミュニケーション取れるようになってからいいとこ取りしようったってそうはいきませんよ。
そもそも目の前に手本もなしに新入社員以下の人間がどう成長しようっていうんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スッキリしましたありがとうございます!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

嫌がることすればそりゃ嫌なんじゃないか?😅と思いました😅

それと、小さな頃からずっとぷんぷんさんがお世話をしてるなら、ぷんぷんさんのやり方のほうが息子さんは慣れていると思うので、ぷんぷんさんの方が良いのは当たり前かなって思いました🤔
奥さんのせいにするのは違うよね、、、って思うし、懐かないのは自己責任なんじゃないかなって思いました😓
(ちょっとキツめな言い方でごめんなさい💦)

それでも、息子さんのことを溺愛してて面倒見ようとしてる旦那さん、自分の息子だから当たり前かなって思いますが、その気持ちは尊重していけたら良いんじゃないかなって思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、自己責任だとおもいます!

• 4月17日

そんな言い方されてないから腹立たないだけかもしれませんが、私も旦那に預けた時だけ子供が旦那に懐くので、月に一回くらい家を空けます😂
たまには自分の時間欲しいので嬉しいです😂私の旦那さんは生まれた時から面倒見てくれてるのに、なぜか懐きません😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり育児してるのに懐かないのは旦那さん寂しいですね🥺

• 4月17日
ポコ

うちの旦那かと思いました!
無理矢理顔近づけたり上半身裸で変なダンスしたりして嫌がってるのに無理矢理続けてしまいには娘にビンタされています。
これも私のせいだと言っています。
ひどい、ないがしろにされてる、どんな躾してるの?とも言われました。
全部お前だよ、お前。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとずっと動画撮って見せてあげたいですよ。

• 4月17日