※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

2歳半の娘が20〜21時に寝かしつけ。朝は8〜9時に起床。19時に寝かしつけている方の生活リズムを知りたい。朝早く起きたいが、無理に起こすと機嫌が悪い。自然に起きて欲しい。

現在2歳半の娘がいます。
20〜21時ごろに寝かしつけをしてます。
昼寝をしてなければ絵本の読み聞かせ中
または電気を消してから2〜3分で寝ます。
朝は8〜9時ごろに起床します。
それがベースですが、たまに疲れていると
19時台に寝てしまうこともあります。
それでも起きてくるのは9時前です。

寝かしつけを19時とかにされている方いますか?
朝を少し早く起きてほしいんですけど、無理に起こすと機嫌がすごく悪くなるので自然に起きて欲しいんですけど、そしたら寝かしつけの時間を早めると良いのかなと思うんですけど、早すぎなのかな?とも思って...
19時には寝かしつけてる方がいらっしゃったら、
生活リズムも教えていただきたいです。

コメント

momo

19時に寝室入って19時半には完全に寝てます☺︎
起きるのは5時半から6時です😂

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね😳
    朝も早いんですね🤣
    19時に寝る場合、お風呂や夕食は何時にしてますか?

• 4月15日
  • momo

momo

2か月頃ぐらいから寝るのはずっとこの時間で、夏場になると太陽と共に起きます😂
    お風呂は17時、夕飯は18時です😊

• 4月16日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですか😳素晴らしいですね✨
    もうお子さんの中で体内リズムが出来てるんですね✨
    うちは成長に応じてまちまちです🤣
    18時にご飯で19時に寝かしつけ大変じゃないですか?
    うちも18時夕食ですが、食べるのが遅いし片付けとかしてたら19時には間に合いそうになくて...💦皆さん片付けは後回しな感じですかね?🙄

• 4月17日
コスタ🛳

上の子が昼寝しなかった日は19時には寝室に行き、早ければ5〜10分で寝ます😊
早く寝てくれて自由時間増えてラッキーくらいにしか思ってませんでした😂💦

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね✨
    たしかに自由時間増えてラッキーは私も思います😁けど、うちは襖1枚でリビングと寝室が隣なので物音とかあまり立てられないので、気は使いますが💦
    お風呂とか夕食は何時にされてますか?

• 4月15日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

夕食は17時、お風呂は18時です!
    お昼寝なしの日は夕飯早いので、息子のおやつは軽めにしてます😊

• 4月15日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね!!
    おやつもっと欲しいってならないですか?うちはあげるともっと欲しいになるので毎日16時からのお風呂あがってからプリン1個がおやつになってます😅

• 4月17日
ふー

19時に寝かしつけしてます!
最近はお昼寝してないので、ソッコーで寝ます💤
朝は下の子が起きてしまったら5〜6時、静かだったら7時にこちらが起こすまで寝てます!

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね✨
    19時に寝かしつけだとバタバタしないですか?
    夕食やお風呂は何時にしてますか?

• 4月15日
  • ふー

ふー

バタバタなので、平日は上の子と3時半くらいにお風呂入ってます😅
    その後ごはん仕上げて17時ごろ夕食、18時に下の子のお風呂、授乳で19時寝かしつけです!

• 4月15日
  • ゆっこ

ゆっこ

お子さんが2人いると大変そうですね💦うちは1人ですがお風呂はいつも16時ごろ入ってます😅それから18時に夕食ですが寝かしつけ19時に間に合うかどうか...ご飯17時ということは事前にある程度夜ご飯の支度してるってことですかね?🙄

• 4月17日
  • ふー

ふー

2人いっぺんに入れると大変なので別々に入れてますが、バタバタですね😂
    ご飯は朝の支度が終わったらすぐに最後の仕上げ出来るところまで作ってます!
    夕方からバタバタなので午後は少しでも時間に余裕持ちたいので😂

• 4月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね😳
    効率よくやらないと、ほんとそれだけで1日終わってしまいそうですね💦
    買い物とか散歩とか外出は毎日されてますか?
    質問ばかりすみません🤣
    うちは、今午前中に買い物or散歩公園で午後も2時間程度公園行ってますが、さすがにそれだと厳しいですよね?!😂

• 4月17日
  • ふー

ふー

全然平日はほとんど引きこもってますね😅
    上の子が退屈そうなので、出て行かなきゃなぁ〜と思いつつ、重いお尻が上がりません😂
    公園に2時間すごいですね!
    さすがに2時間公園行くと、厳しいですね😂

• 4月18日