※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

37週の初産婦です。お腹の子に早く会いたくて声をかけています。陣痛や破水の経験がある方、コメントをお願いします。

37週初産婦です!
お腹の子に早く会いたくてもう出てきていいよーーーってずっとお腹に声掛けてます😂
早く会いたい!って思ってこれしたら陣痛きた!とか破水した!とかの経験がある方コメントして欲しいです!

コメント

きらきら

わたしも早く産みたくて同じような質問しました🤣笑
結局何してもこなくて、検診の日も全然まだ産まれないって言われ、何としても陣痛に繋げたくて階段昇降を走りながらやったらその夜陣痛きました🤣笑

• ハル

ハル

すごい😂😂😂😂もう体育会系なみですよね笑笑ちょっと今からやってこようかな🤣
    予定日より早く産まれました?

• 4月15日
  • きらきら

きらきら

部活のトレーニング思い出しました😇
    転ばないように気をつけてくださいね😂
    39wで生まれました!

• 4月15日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

今回、12日に産まれておいでーって話しかけて、その日におしるし来て、でももう夕方だったので上の子迎えに行かないといけなくて、そしたら旦那立ち会い出来なくなるので明日(13日)までやっぱり待って!って言ってました😂

13日の朝に産まれました🤣笑

• ハル

ハル

すごい😂😂😂めちゃくちゃいい子ですね😍😍😍
    日付指定で話しかければいいのかな、?🤣

• 4月15日
  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

日付指定いいかもしれませんよ🤔笑
    あと何日後とか、あと何回眠ったら〜とかも言ってました!

しかも病院ついて38分で産まれました😂陣痛からは2時間です🤣

• 4月15日
  • ハル

ハル

お母さん思いの子ですね😭😭😭私もその流れでいきたいな😆

• 4月15日
  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

私もママリで安産菌を分けて頂いたので、ハルさんには私から安産菌分けて置いておきますね🤣
    早く可愛い赤ちゃんに会えますように🥰もちろん安産で!笑

• 4月15日
  • ハル

ハル

ありがとうございます😭😭♡

• 4月15日
umi

私も臨月に入ったら早く会いたくて、とゆーか早く産みたくて笑
毎日もう出てきていいよー
はやくあいたいよーと声をかけ続けてました笑
そしたら37週の最後の日に今どの辺ー?結構下ー?って話かけてたら破水しました!笑
思いは伝わります!出産はもうすぐかもしれないですね^ ^

• ハル

ハル

やっぱり声掛け大事なんですね!!
    子宮頸管とか前々回の検診の時とかは丈夫すぎて子宮口開くとかはまだまだなさそうなんですけどね😅😅

• 4月15日
KR mama

↑声かけ(暗示?)は重要かもしれませんね。

陣痛ジンクスではなくて申し訳ないですが、
出産間近でお腹の子の向きが悪くて、陣痛は凄いのに「まだまだ時間かかるね😅」と先生。
分娩台の上で「早く産むー!産みたい産みたい産みたい×∞!!!!」と叫んでたら急にお産が進みそこから5分程で出産しました…。

経産婦っていうのもあるのかな😓
もはや恐怖でしたw
でも、意思の強さで産んだぜ!という変な達成感がありました😂

つむちゃんママ

私の場合は早く産まれたパターンでは無いので、ちょっと違うかもしれませんが、、

予定日が11月18日だったんですが、
良い夫婦の日(11月22日)に産まれて欲しくて、ずーーっと言い聞かせていました!
40週4日と超過しましたが、
11月22日に産まれてきてくれました♡
ずっと話しかけるのは有効なのかなぁと思います(^ ^)

因みに、
夫は12月11日生まれ
私は12月22日生まれ
とゾロ目な家族です✩.*˚笑

3兄妹ママ

初産で1月に産みました。
計画出産だったので少し違いますが、私は妊娠初期から毎日「安産でお願いねー」と話しかけてたら、促進剤投与から3時間半で産まれました。

初産だし促進剤使っても産まれるのは翌日だろうと先生も助産師さんも思ってたみたいですが、急にお産が進んで「産まれる!準備早く!」と助産師さん同士で言いながら先生も助産師さん達も皆大慌てでした💦