※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

2歳のお子さんと遊び方について相談です。友達と遊んでいるか、一人で遊んでいるか、2歳の時の経験を知りたいです。

2歳ちょうどぐらいのお子さんいらっしゃる方。
遊ぶ時お友達と遊びますか?
一人で自由に遊んでますか?
上の子の2歳ぐらいの時どうだったか思い出せなくて😅

コメント

ゆうママ

公園に行ったら小学生のお姉ちゃん達がいるので一緒に遊んでます!
おうちの前で遊ぶ時はママパパと遊んでます!
お家の中だと1人だったりすることが多いです!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます😊
    小学生の子達と上手く遊べますか?
    うちは上の子の友達とその兄弟と遊ぶことが多いですが、例えば追いかけっこしよ!ってなっても最初は追いかけるけどすぐ自分が行きたい場所に自由に行って遊んでます💦
    家の中で上の子がパズルしてたらそれをグチャグチャにして上の子が怒るし、まだ仲良くおままごとも難しいようです😅

• 4月15日
  • ゆうママ

ゆうママ

ボールで遊んでます!あとは一緒にブランコとかすべり台とかしてます!息子も自由人で小学生のお姉ちゃんたちが振り回されちゃってます💦
    まだいろんなものに興味があっていろんなもので遊んでみたい時期なのかもって思って危なくない程度に自由にさせてます😅

• 4月15日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

やっぱりそんなもんですよね😅いつ頃からおままごととかお友達とやるようになったかな?と思って😅
    うちは上の子が4歳児で、まだお友達と自由に遊びたがるので公園に連れて行くと下の子に私は付きっきりで上の子はママ友達に任せてしまってます😅
    1人で2人連れて行くと上の子はママーおいでー!
    追いかけっこしよー!
    下の子は反対方向の遊具に走って行くし、見とかないとまだ危ないので追いかけて、上の子は拗ねたりするのでどっと疲れます 笑

• 4月16日
M

公園では基本一人で遊びたがりますが他の子がどーゆー遊びしてるのかは気になってみてます!
家では一人で遊ぶときとママパパと遊ぶときとバラバラです🤔

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます😊
    うちも基本一人で自由にブランコ行ったり滑り台行ったりする事が多くて、上の子のお友達とみんなで公園とかに行くと、下の子は上の子と遊び方が違うのでチョロチョロして上の子はママ友が見てて、私は下の子付きっきりになってしまいます💦
    家では一人で遊んだり上の子と遊んだり、私やパパと遊んだりなんですけどね😅
    お友達と一緒におままごととか、いつぐらいからするようになったかな?と思って😅

• 4月15日