※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
子育て・グッズ

慣らし保育中に風邪を引いてお休み中。休みが多くなると慣らしやり直しになるか、どうすればいいか教えて欲しい。治らない理由は鼻水吸引のノズルを洗っていないからか。

慣らし保育中に風邪もらってきて今日でお休み3日目です。
質問なんですが...
休みが多くなるとまだ慣らしやり直しですか?1週間2時間、2週目3時間(ここでお休みになりました)また最初からなのか、、3時間からみてもらえるのか。
仕事の準備で色々動きたいので(もちろん子供が治ってから)あんまりゆっくり慣らし保育できません(復帰は5月なので最初からゆっくりやりましょうって言われてました)
一般的に振り出しに戻るのか、終わったところからなのか教えてください。

あとなかなか治らない理由ってなんですかね😂😂
鼻水吸引のノズル毎回洗ってないからですかね?(これの洗うタイミングって皆さんどうしてますか?)

コメント

みんみん🌼

通ってる保育園では
慣らしの続きからになってます☺️

うちの子たちも熱はでないけど
ずっと鼻水鼻づまり、軽い咳が
続いてます💦
なかなか治らないです😅

• マニロ

マニロ

続きなら安心です..
    うちも最初は鼻水→咳→最後熱で...熱が38度だったり39度行ったりで月曜にいければって感じです。

なかなか治らないですよね😂😂

熱あっても元気なのでまだいいかなあ。。

• 4月15日

私の息子のところも途中からでしたよ!
洗うタイミングは使ったらすぐですかね😂

• マニロ

マニロ

大体途中からですね♡

結構ちょこちょこ使うので半日とかで洗ってました😅😅なるべくすぐ洗うようにします。

• 4月15日
おかゆ

風邪は引くたび2週間は治らないです😂
でも熱さえなければ、咳鼻水あっても行かせてます。

• マニロ

マニロ

うちも鼻だけでいかせてたんですが...熱で呼び出されてから24時間ルールで1日一回はお熱が上がるって感じです...月曜から行けたらいいんですが😂😂

• 4月15日
Huis

都合に合わせてもらえると思いますが、結局は子どもの様子次第です!うちは下の子が4日休んで明日から慣らし保育再開ですが、休む前がお昼食べた後お迎えだったのでとりあえずそこからです😊それで大丈夫なら午後まで…と伸びて行く予定です!
2歳の上の子の方は3日間休み、元のスケジュールに乗せて今日15時半まで預かってもらいました!休む前は12時でした。
鼻、咳、お腹は長引きますね💦完全に治り切る前に次のもらってきますし😭薬も弱いんでしょうけど…😔
ノズルは子どもが1人だったときは使用後は毎回水を吸って軽く洗う感じにして、1日の終わりにちゃんと洗っていました!ノズルは2本ありますが、子どもが2人になってからは間違って別の子の方を使ってしまう可能性があるので都度しっかり洗って消毒してます!

• マニロ

マニロ

そうですよね...病み上がりに12時いけるのかなあって少し思って😂3月生まれなのと5月復帰でゆっくりって言われてて。せめて午睡まで預かってくれたら用事がすぐ終わるのに...😂😂ちょこまかちょこまかで余計時間が、、、😂😂子供には申し訳ないんですけどね😂

薬弱いって言ってました!
    都度洗ってるなんて♡すごい!!私も予備で何個か買ってみます♡

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちも2日で風邪ひきました🥲
1週間熱が下がらずお休みし、慣らしが終わるのか不安で不安でモヤモヤしてました😭
最初2日は2時間で給食無しだったのですが、仕事開始まで時間がなかったので
3日目(休み明け)2時間半 給食まで
4日目 3時間 給食まで
5日目 6時間 お昼寝まで
6日目 6時間半 お昼寝まで
で終わりました!

うちの子は多分ですが一度風邪ひいて治りかけにまた別の風邪ひいて1週間熱が下がらなかったみたいです😭💦
ノズルは先っちょのノズルだけ毎回洗って1日の終わりに全部洗ってました🙌

• マニロ

マニロ

もう寝不足、旦那私うつってしんどいです..慣らしはなんとかなると思うようにします。。

治りかけにまた違う風邪...保育園恐ろしいです😭😭😭
    保育園行くまで風邪なんか引いたことなかったのに。。

ノズルだけ洗うのもいいですね!清潔にするようにします♡

• 4月15日
福福

うちの子も慣らし1週間終えた日曜日に鼻水と発熱しました😂2日休んでしまって私も慣らしどうなるのか不安でしたが続きからでしたよ〜☺️✨うちの子鼻水の薬もう明日で切れるのに治る気配ないです😨💦そして昨夜から私も鼻水が酷く完璧うつされたと思います😭鼻水の吸引は1日1回夜最後に使い終わってから洗って軽く拭いてアルコールスプレーかけて乾かしてます。

• マニロ

マニロ

続きからなところがほとんどですね!安心です!

うちも明日また病院行って薬変えてもらおうと思います!ママ友の子供はもう復活してるのにうちだけダラダラ続いて親子共々きついです😭😭アルコールスプレーいいですね!!やってみます♡

• 4月15日