※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
妊娠・出産

マザーズバッグの必要性や代用品について迷っています。使っている方のオススメも知りたいです。

マザーズバッグって、必要ですか?
出産前に購入しようか?他のもので代用できるのか?迷い中です(・_・;
また、使ってる方、オススメあったら教えて下さい!

コメント

sunny92

はじめのうちはちょっと大きめのトートバッグで十分かなと‼️

なかなかお出かけする機会もないですし、
マザーズバックは以外と大きすぎて邪魔になってしまいました( ;´Д`)

結果お蔵入り中です(´-ω-`)

もう少し大きくなったらいるのかなーとは思いますが、

私は今の所必要ありません(-∀-`;)

• tsubaki

tsubaki

返信ありがとうございます♡
    マザーズバッグは大きすぎるものが多いんですね(・_・;
    おいおい検討して見ても良さそうですね。

• 8月30日
ひめゆめれん

必ずしもマザーバッグと名の付く物でなくても大丈夫ですが、大き目のカバンは必要ですよ。
私レスポのデラックスエブリデイを使っています。

• tsubaki

tsubaki

マザーズバッグと名の付く物じゃなくても、代用出来そうですね。
    レスポのカバンは軽くて便利そうですね!

• 8月30日
えっちゃん818

マザーズバックは購入せず、はじめのうちはポーターのトートバッグをつかってました(^^)
今は子供も重くなり荷物も増えたのでリュックを使ってます!
サイドにチャックがあるものだとそこから荷物の出し入れができるのでとても楽です(o^^o)

• tsubaki

tsubaki

写真付きで返信ありがとうございます♡とっても分かりやすいです!やっぱり段々とリュックが使いやすくなってくるんですね。
    このリュック、シンプルでいいですね!

• 8月30日
すずママ

出産後に必要であれば購入すればいいと思いますよ☺️
最初はお出かけする機会が少ないのでそれほど荷物はありませんが、だんだん機会が増えれば荷物も増えますからね😅
私はbaby dollの物を使ってましたが今はしまむらで買ったリュックを使ってます!
両手があくと便利なので!

• tsubaki

tsubaki

出産後に必要であればって、、って感じですね。実際のママさんに聞くのが本当1番ですね!
    リュックは両手があくから、便利なんですね!参考にします。

• 8月30日
ポコ太郎

私は産後に買いました!
産前だと、どんなものが使い勝手いいのかよくわからなかったので、産後の方が使い勝手いいもの選べると思いますよ(^○^)

• tsubaki

tsubaki

そうですよね、使い勝手や何をカバンに入れるのかもいまいち分かりません(・_・;
    産後に検討してみたいと思います!

• 8月30日
にゃん

産後の方がいいです!
わたしは産前にトートを買いましたが抱っこ紐の時はトートが辛く、結局リュックを買い直しました^^;
今のところ代用出来そうな物をお持ちだったら始めは様子見て必要に応じてくれ買った方がいいと思います^_^

• tsubaki

tsubaki

トートがいいかなぁと思っていましたが、抱っこ紐の時はリュックの方が便利なんですね!
    産後に必要に応じて検討してみたいと思います!

• 8月30日
  • にゃん

にゃん

移動方法にもよりますかね。
    休日は主人とクルマ移動なのでその時はトートに小さなショルダーバックの2個持ちです。
    ベビーカーにトート掛けられるし、この時リュック1つだと財布も入ってるので結局わたしが荷物を持ち歩くハメになるので(笑)
    荷物の出し入れはトートの方が楽ですが肩がすごく痛くなりました。
    持っているリュックは背中にファスナーついていて直ぐにお財布取り出せて便利です^_^

• 8月30日
  • tsubaki

tsubaki

なるほど(^-^)
    移動手段でも変わって来そうですね。私も普段から車移動です。
    トートもリュックも、どちらもいいところありそうですね!
    使いやすそうなのを、見つけたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 8月30日
はる

他のもので代用してます!
車移動なのもありますが、2個持ちです。
1つは貴重品や母子手帳を入れていつも持ち歩くショルダーバッグ。
2つ目はオムツやおしり拭き、着替えなど子どもグッズを入れておくトートバックです。
トートバックはちょっとした買い物なら車に置きっぱです。
リュックも使ってたことありました。両手があくので便利と言えば便利ですが、お財布とかがすぐにさっと出せないのが面倒でした(>o<")

• tsubaki

tsubaki

2つ持ちをされてるんですね!
    リュックは財布とかすぐに出しにくいといった事もあるんですね。
    やはりどんなのでも代用で来そうなので、ゆっくり考えてみたいと思います!

• 8月30日
おいっすー

マザーズバッグ持ってません!
好みのもないしわざわざ買うのもな~と😅
大きめのトートバッグとリュック使いまわしていますよヽ(´ー`)ノ
ミルクを使う方はあった方が便利なのかな?

• tsubaki

tsubaki

私も色々見ているんですが、好みのがなかなかなくて、、、。
    大きめのもので、気に入ったものを使ってみたいと思います!

• 8月30日
ちー助

産後で十分ですが、参考までに今流行ってるアネロのリュックです(*^^*)
がま口で口がガバッと開くので物がとりだしやすかったり、ポケットが沢山あったりと便利ですよ(*^^*)
私はアネロに似たものを使ってますが、子供が動き出すとリュックは楽ですよ(*^^*)

• tsubaki

tsubaki

このバッグ見た事あります!
    今、流行りなんですね(^-^)
    産後に検討してみたいと思います!

• 8月30日
りん

私も持ってません(^o^)/
出かける時は普通のトートを使って、巾着などで仕分けしてます。
母乳かミルクかによって荷物の量や揃えるものも違うし、どんなものがいいかは産後に決めていいと思いますよ〜🙆🏼

• tsubaki

tsubaki

母乳かミルクかで、荷物の量も変わってくるんですね!
    知らない事ばかりです(・_・;
    産後の生活スタイルが決まって来たら、色々検討してみたいと思います!

• 8月30日
  • りん

りん

まだ21wですもんね!私その頃何も準備してませんでした😅やっぱり産んでからじゃないとわからないんですよね必要なものって😢でも退院後絶対使うものは薬局や西松屋で意外とすぐ用意できるので大丈夫ですよ!
    今はとりあえず旦那さんとデートしたりがオススメです💕

• 8月30日
  • tsubaki

tsubaki

まだ検討してるだけですが、ちょっと早すぎましたかね笑
    これがいる、あれがいる、って書いてあるけど、産まれてからじゃないと分からない事も多そうですね(・_・;
    今は主人との時間を沢山楽しむ事ですね。ありがとうございます♡

• 8月30日
mau

私はマザーズバッグではなくて、普通のトートバッグを買いましたよー\(ˆoˆ)/
リュックがいいイメージがあったのですが店員さんに相談するとお会計の時にお財布などすぐに出せないので、トートバッグと小さいショルダーの方がいいですよと言われてとりあえずオムツとか着替えとかが入りそうなトートバッグだけ買いました( ´˙꒳​˙)
何が必要で何が必要じゃないのかなかなか分からないですよね(~_~;)笑

• tsubaki

tsubaki

リュックはお財布が出しにくそうなのが、少し不便ですかね。
    確かにまだ産まれてないので、何が本当に必要で必要じゃないのかが分かりませんよね(・_・;
    みなさんの意見を聞いて、断然産後がいい!って事が分かったので良かったです(^-^)

• 8月30日
草組

有名メーカーのバッグとか
いろいろ買いましたが
その時その時でトートがいい!
やっぱリュックがいい!ってなっちゃいます(¯―¯٥)

今あるバッグにその時必要なグッズが入るトートバッグをプラスするのが無駄に出費しないかなーって思いました。苦笑

• tsubaki

tsubaki

その時その時で、色々使い勝手が変わってくるんですね!
    今あるバッグで、必要に応じて検討していきたいと思います(^-^)

• 8月30日