※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
妊活

生理後4日から排卵検査薬を使うのが適切です。排卵日に近づいているため、今から使用すると良いでしょう。

排卵検査薬は、いつから使うのがいいでしょうか。
今、生理後4日です。そろそろ排卵日になるので、初めて検査薬を買おうとおもいますが、いつ頃から使えばいいでしょうか?

コメント

がんぺーちゃん

基礎体温つけてますか?
基礎体温つけてたらわかりやすいですよ(*^^*)

• チロル

チロル

基礎体温つけてるんですが、
    生理になって、36.08までさがったのですが、28日まで36.64まであがって、そこから、36.40 36.20と下がっています。基礎体温がガタガタでよくわかりません。

• 8月30日
ミー

1回しか使ったことがないので、参考になるかわかりませんが、2周期で使う予定で12本入りを買って排卵予定日の3日前くらいから使い始めました。その月は排卵が1週間遅れていたので、はじめ全然陽性反応が出ず、結局その月だけで12本使ってしまいましたがD25に陽性反応が出てその月に妊娠しました!
私は面倒くさがりやで基礎体温は測っていませんf^_^;

• チロル

チロル

有難うございます😀
    薬局でみたら結構な値段なので慎重になりますが、7日分を買って見ようと思います

• 8月30日
  • ミー

ミー

そうなんです‼︎もっとお財布に優しい値段だと嬉しいんですけどねf^_^;
    私も値段を見たときびっくりしました!
    友達に勧められて買ったんですが、短期集中にはいいよと言っていた意味が値段を見て分かりました(笑)
    私が12本入りを買った時、12本入りを買うほとんどの方が2周期に分けて使ってますよと薬剤師さんが言っていたので7本入りで大丈夫だと思います(*^^*)
    うまくいくといいですね♡

• 8月30日
チロル

そうなんですね!早速明日買って見ます🤗