※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が夜中に添い乳で何度も起きてしまい、慣らし保育で先生に止めるよう言われて困っています。布団に置く練習をしても成功せず、成功例が知りたいです。

1歳2ヶ月ですが、未だに夜の寝かしつけが添い乳で夜中に何回か起きる時も添い乳をしてしまってます。(昼間もたまに添い乳で昼寝させてます)ダメな事は分かっていますが、やめられません。抱っこで寝かしつけても置く時に必ず失敗して泣いてしまいます。しかし慣らし保育が始まり先生に添い乳はそろそろやめて下さいと言われました。いろいろ調べて抱っこで寝かしつけて布団に置く練習もしてますが、ほとんど起きてしまいます。
布団に置く時に成功した例などがあれば、是非教えてほしいです😣

コメント

マヨ

私はそもそも抱っこで寝かしつけはしないので、
添い寝でした!
ひたすら泣いても無視で寝落ちするまでって感じですね😂
そのうち子供も慣れてくるので娘は4ヶ月からずっと添い寝です。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    添い寝ですね‼アパートなので泣かせるのに抵抗があるのですが、初めだけですもんね🤔チャレンジしてみたいと思います🙆🏻‍♀️

• 4月15日
★

私も1歳過ぎまで添い乳で寝かしつけしてました💦
最初は抱っこ紐でゆらゆらしてたんですが、寝てくれても布団に置くと起きちゃうので、添い寝にしました!
とにかく寝るまでずっっっと寝たふりしてます!!笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんです‼抱っこで寝かせても置くと起きるんです😣
    やはり添い寝がいいんですね😳
    チャレンジしてみたいと思います🙆🏻‍♀️

• 4月15日