※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん
その他の疑問

実両親と別居したい(長いです)なんで同居したんだろうって位後悔してま…

実両親と別居したい(長いです)

なんで同居したんだろうって位後悔してます。
両親共に70代まだまだ元気です。
結婚してすぐの時は夫婦と子ども1人お世話になっていたのですが、家を建てるという事でそこまで住んでいた市営住宅を出て5人で新居に行きました。
私はそれが親孝行だと思っていたのですが、住み始めて父のタバコと母の外出率の低さ(ずっと家に居る)がとても苦痛になりました。
何回か両親に改善を求めたのですが全然改善されずとても参ってます。
父が飼っている犬も躾がなっていなくずっと吠えてたり、甘え泣き、家の壁をガリガリして壊すなどをして新築なのに部屋がボロボロになってたりします。
前にいた所でも色々目に余る事があっても、今度は新築だし娘夫婦の家だから気を使ってくれるだろうから大丈夫だろうだとタカをくくってたらこの様です・・・。
なんとも卑怯ですが本当に両親に出ていって欲しいです。
たったそれだけって思いますが、これら以外にも思う事があるんですけどやはり上の原因が私の中ではとても大きいです。
両親達は孫たちは可愛いけど、ほんとに猫可愛がりするだけで何もしません。私は一人っ子なので両親とっては可愛い孫の筈なのに(そう私が思っているだけかもしれませんが)何処そこに連れていく、何が買ってあげるなどこちらから言わないと何もしませんしただ文字通り見てるだけです。お世話なんか全然しません。

長くなりましたがどうやって別居まで持っていったら良いでしょうか。物件(ペット可、高齢者用)の探し方などアドバイスお願いします。

コメント