※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
妊娠・出産

友人が次々と出産していく中、自分の陣痛が来ないことにイライラ。妊娠中の辛さや待ち遠しさをつづり、出産を心待ちにしている様子。

独り言です!!笑
吐き出させてください!

出産予定日から3日…
初産だし予定日超過なんて普通だよな〜と思いつつも、私より予定日が後の友人が次々と出産して母になっていく…
なんで自分だけ陣痛来ないの…と思っているところに知人からまだ産まれないの?とのLINEが何通も…🥵🥵🥵
そんなの私が1番聞きたいわぁぁぁぁ!!ってイライラしちゃいます。
たくさん歩いたほうがいいよ!と典型的な求めてもないアドバイスしてきますが、そんなの知ってるわい!
何なら今日だって5キロ歩いたし、陣クスと言われてるもの(焼肉、雑巾がけ、オロナミンC、スクワット…など)全部やってるのに陣痛こないんです!!ってかんじ。。

リラックスして気長に待ってたほうがいいって、そんなのわかってますが🥲
もともと性格がせっかちなのともともと腰が悪くて、後期になってから歩くのもやっとなほどで本当は予定日前に産みたかった🥲
たくさん動いても腰が死亡するだけで陣痛にはつながってくれないし。
もはや、陣痛って本当に存在するの?赤ちゃんって本当に産まれてくるの?と思い始めてます(笑)

妊娠を機に仕事も辞めて、コロナなので里帰りもせずずーーーーーっと家にいるのでもう1人の時間いらない!
早く産まれてきて、もう寝る暇もない!忙しい!とか言いたい😂😂
夫に思いの丈を話してみても、まぁもうすぐだよ〜〜としか言ってくれず。もうすぐなのは分かってるよ😤こちとら一日一日が長すぎてもう辛いんじゃ😤😤
なんで出てきてくれないのよー!って思ったり、うんうん。ママのお腹が気持ち良いのだね☺️かわいいのぉ。と思ったり、気分の浮き沈みがジェットコースター並みです。
産まれて我が子を抱いたら、きっとこのモヤモヤとかイライラとかぜんぶ吹き飛ぶんだろうな〜!
ここに気持ちを吐き出したことも見返して、こんなこと思ってたのか〜プププ😂って笑うんだろうな〜
息子よ、とにかく早く会いたいよ!!

長い独り言すみません。
なんか書いたらスッキリした気がします。そんなもんですよね人って。
出産がんばるぞー!えいえいおー✊🏼✊🏼✊🏼

コメント

おかかおにぎり

私も42w0dで帝王切開して産みました😂
41w6dに陣痛は来たものの、促進剤と併用してもなかなか進まず結局帝王切開でした😂
周りから同じことばっか言われて、知ってるし!やってるよ!って言いたくなりました😂
陣痛来なかったら来なかったで不安ですよね😅
いつかは会えます😌💓もう少しですね🥺
産まれるまで外野はほかっときましょう!!!

• ちびこ

ちびこ

私も来週月曜までに自然に陣痛こなかったら促進剤いれて誘発分娩になると医者から言われました🥲
    どんな産み方であろうと無事産まれてきてくれればノープロブレムですよね!!
    先週くらいから急に産まれた?まだ?の連絡がたくさん来てて…みんな楽しみにしてくれてるから聞いてくるのはわかるんだけど、プレッシャーです正直(笑)
    そうですよね!私と息子のペースでがんばります!ありがとうございます♡

• 4月15日

お母さんのお腹居心地よすぎるんですね🥺☺️必ず陣痛はきます!お腹にいた頃懐かしいなあってなる日がくるので、いまはゆっくり体調気をつけて過ごしてください💭はやくベビちゃんに会えますように、、!出産頑張ってください💪🏻💪🏻

• ちびこ

ちびこ

おまえさん、そろそろ中は狭くないかい?出てきたほうが広々してるぞ。と声かけてますが、出てこないのでよっぽど居心地が良いのか、閉所大好きマンなんだなって思ってます😂😂
    ありがとうございます!元気な子を産みます!!

• 4月15日
こうこ

陣痛って赤ちゃんが今なら出れそう!って思う時に来るんだよって1番目の時に言われました☺️⭐️
きっと居心地が良いんですね🥰

もう少し待ってみましょ☺️⭐️

• ちびこ

ちびこ

きっと結局赤ちゃんのペースとタイミングですよね!!
    きっと本人なりにいろいろ考えてるはずなのに私がせっかちなので、赤ちゃんに毎日声かけて出ておいで〜って言うのもなんか可哀想になってきちゃいました😂😂
    母はドーンと構えて待つしかできないですね。首をなが〜〜〜くして待つことにします😂✊🏼

• 4月15日
riomama👦🏻‪‪❤︎‬

ママのお腹の中の居心地がいいんですね👶🏻
予定日はあくまで予定日ですもんね😂
私は予定日超えてないですが、周りのママさん達がどんどん出産してるの見て、
わ〜お疲れ様😭すごいなぁ😭てか怖いなぁ😭😭って思ってました☺️でもずっと考えてたわけではないです😂
こんな時期ですが頑張ってください!!!!✨
可愛い👦🏻に会うのはもうすぐですね🥺🥺🥺🥺🥺

• ちびこ

ちびこ

もう本当に早く我が子に会いたくて抱きしめたくてたまらないですぅ〜〜🥲
    会うためなら頑張れる!!頑張るぞ〜!!✊🏼
    コメントありがとうございます♡

• 4月15日
ママリ

頑張りましょう👶💟

私もいつくるかとドキドキしています!

お互い安産でありますように👶💓💓💓

• ちびこ

ちびこ

生産期入ったあたりからドキドキソワソワ…
    毎晩、今日くるかな♡
    朝、こなかった…の繰り返しでオオカミ少年のようです😂😂
    元気が1番!!りさんも母子ともに健康でありますように!✊🏼

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

同じく予定日超過中です😆

読んでいてまるで自分が書いた文章なのかと思うくらい共感の嵐です🤣

頑張りましょう👊

• ちびこ

ちびこ

共感いただき、ありがとうございます😂😂
    お互いに元気な子を産みましょう✊🏼✊🏼安産祈願!!

• 4月15日
Elly🔰

息子も1週間遅れで出てきました☺️
正産期になってからめちゃくちゃ歩きまくって毎日8キロくらい歩いてましたが、全然効いてなかったです
強いて言うなら出産の時の体力作りになったなって感じです🤣🤣

生まれたら、もう1日があっという間ですし、今はゆっくりのんびりして過ごしてください🥰
頑張ってください

• ちびこ

ちびこ

もうここまで色々しても出てこないので、誘発分娩になるまでの残り数日ダラダラゴロゴロ、体重気にせず好きなものたらふく食べて過ごしてやろうと思ってます😝😝😝
    ありがとうございます!可愛い我が子に会うためにがんばります✊🏼✊🏼

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

予定日一緒です!1人目は予定日前に産まれたんですけど?なかなか、2人目でも子どもの個性もあるのかな?と待ち遠しいですが、陣痛来るのを気長に待ってますよ😉‼︎
私もオロナミンC以外全部試しましたぁ😊👍外野がいろいろ言うとソワソワしてしまいますよね💦
今はのんびり寝れる時に寝てお互いふとした時に陣痛きて安産であります様に🌼🥰

• ちびこ

ちびこ

きっと赤ちゃんの性格もありますよね〜😂
    男の子だけど30wすぎるまでお股見せてくれず性別わからず、顔も毎回腕で完璧にガードしてるので相当なシャイボーイなんだなぁって思ってます😂😂
    母子ともに健康であればなんでもいいですよね🥰はじめてのママリさんも早く赤ちゃんに会えますように🥺お互いに出産がんばりましょう✊🏼✊🏼

• 4月15日
美咲

まさに2年前の今は陣痛(じゃなくて前駆陣痛だと思って死んでる)と戦ってました😌私の場合、娘がせっかちか狭くて無理!だったのか37週2日で出てきたので、よっっっっぽどママのお腹の居心地が良いんだと思います☺️でもママは会いたいんだってよ〜〜出ておいで😂

• ちびこ

ちびこ

37週で出てきてくれたんですね!きっと早くママに会いたかったんですよ〜🥰
    うちの子も早く勇気出して会いに来てもらいたいものです🥺✊🏼

• 4月16日
はじめてのママリ

全く同じ状況です😂
本当に産まれてくるのかな?状態です(笑)

逆に私はもう何もしてないです🥲暇さえあれば寝てるので、逆に寝疲れしちゃってて🤣

あと少し一緒に頑張りましょうーー☺️同じ状況の方がいるの心強いです👍💕

• ちびこ

ちびこ

赤ちゃん、永遠にお腹にいるつもりなの?陣痛?なにそれおいしいの?状態です😂😂

わたしももう何しても腰が痛くて辛いだけなのでなーーーんにもしないでいようと思います(笑)
    あと少しなのは間違いないですからね!!お互いにがんばりましょう🥺✊🏼✊🏼

• 4月16日
ちびこ

皆様、たくさんの応援や共感のコメントありがとうございました😭😭

この投稿をした翌日の夜に破水し、即入院になりました。
…が!!
子宮口が30時間経っても全開せず、促進剤に!ずーーーっといきみ逃しで本当に辛かったです。しかも促進剤しても最後の1センチから全く進まず、子宮口を柔らかくする注射を打って様子見。それでもダメなら帝王切開だと言われました。幸い注射で全開しました。
…が!!
赤ちゃんがちっとも下がってきておらず、5、6人がかりで吸引分娩。
それでも赤ちゃん降りて来ず。
どうやらわたしの子宮口に対して頭がデカく、それが子宮口開かない、開いても降りて来れない原因だったようです。

わたしがまる2日食わず寝ずで体力の限界だったこともあり自ら医者に懇願して結局今日の昼前に帝王切開になりました(笑)
破水、促進剤、吸引、帝王切開と出産に関することオールコンプリートした超難産!!お産になりました😂😂良い思い出です。体ボロッボロですが(笑)
ちなみにいきみすぎてうんこも漏らしました💩が、そんなの気にしていられるほどの余裕はなく、助産師さんにうんこでちゃいました!!!って言いました。いいんだよ出しな〜って優しかったです。

よくこういった類の投稿に結果が載ってなくて、結果が知りたいんだよ!!ってわたしは思うタイプなので、需要のない結果報告でした🥺
お産は絶対に始まるし、始まったらいつかは終わります!!もしこの投稿にたどり着いた同じ悩みを持つママさん、ファイトです✊🏼✊🏼

はじめてのママリ🔰

壮絶なお産でしたね😭😭😭😭😭
お疲れ様でした!

私も16日の朝に破水し、出産しました😊

やっとかわいい赤ちゃんに会えましたね🥰

まずはゆっくり休んで、お互い育児頑張りましょう😁

• ちびこ

ちびこ

おめでとうございます🥺❤️
    本当に我が子の可愛さはたまらないですね…♡

やっと育児のスタートラインですもんね!子供が同い年同士、がんばりすぎずがんばりましょう🥺✊🏼
    陰ながら応援してます♪

• 4月18日
はじめてのママリ

おつかれさまです!!
そのフルコースも、予定日から3日も、状況の進み方が全く同じ状況でびっくりしました😭
あんな全く同じです地獄を耐えてる方が、同じ時間にいたとは!!!

私も35時間を超える陣痛に耐えた後、緊急帝王切開になり、深夜に赤ちゃんと無事会えました。
あまりの辛さ、痛さに頭おかしくなってずっと泣きじゃくり、、、
促進剤以外はすべて同じです!!

本当にお疲れ様さまでした。
今は自分の体いたわって、赤ちゃんの面倒は看護師さんたちにお任せしようと思います🥺
顔だけ午後見に行けるそうなので楽しみです。

私はもう妊娠は絶対無理です笑
トラウマすぎて、眠りにつくまで体全身が痙攣してました笑

• ちびこ

ちびこ

出産お疲れ様でした!
    ほんとに地獄でしたよね🤣🤣
    わたしも助産師さんにもう限界です〜!いつになったら子宮口開くの〜?って泣きつきました(笑)
    帝王切開のために手術室に入った時も赤ちゃんにもこんな長い時間頑張らせてしまって、無理矢理出す形になっちゃったことが申し訳なくて号泣してました😂

こんな痛いこともうこの先一生ないと思うので、ここまでの痛みに耐えた自分すごいなって自分のこと尊敬してます😍👍🏼
    おーさんもそれだけ壮絶な出産に耐えられた自分をたくさんヨシヨシしてあげてください♡

術後のお腹の傷と、吸引分娩のときに会陰も裂けて縫ったのでこれからはその痛みとの戦いです👊🏼
    まぁ陣痛に耐えられたなら耐えられる!とポジティブに考えてます🥺
    これから子育てはじまりますね〜!お互い楽しみつつ頑張りましょうね♡

• 4月19日
こうこ

ご出産おめでとうございます💓
母子共に無事で良かったです💓
そして、お疲れ様でした😭!!!

ドラマにしたようなフルコースお産だったのですね😭!

私も2番目が帝王切開だったのでしんどかったのですが、背中の麻酔取ったらじわじわと傷が痛むと思いますが、薬もらったりしてゆっくり治してくださいね😓!
あまり笑わず、くしゃみせず!!!です笑笑

本当におめでとうございます🎉

• ちびこ

ちびこ

ありがとうございます😭😭
    なるべく痛いって言わない!声出さない!深呼吸!と思っていましたが、実際は野獣のような唸り声をあげてました😂😂
    本当にお産って命がけですね…

傷も痛いと思いますが、陣痛のほうがよっぽどよっぽど痛いと思うので痛み止めに頼りつつ耐えようと思います♡

コメントありがとうございます🥰

• 4月19日