※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
子育て・グッズ

子供同士の問題について、相手の親が口出しするべきか悩んでいます。やられた方が言うべきだと思います。

2歳と3歳の子の話なのですが
遊んでるおもちゃをとられたり
ちょっとおしこくったりたたいたり
自分の子がされたとします。

相手の親に子供なんだから仕方ないじゃん。
子供同士のことに親が口挟みたくないしって
言われたらみなさんならどうおもいますか?
なんかいいますか?

子供同士なんだから仕方ないじゃんってのは
まあわからなくもないんですが
それはやられた方が言うことであって
やった子の親が言うことではないのでは?と
思いました。

ママ友ってゆうより元は友達だったので
その感覚なのかもしれませんが、、

コメント

kかか

え、、、??って思って、今後遊ぶのやめます😅
友達でも、一応謝りません?ダメよ〜って注意しません?それが普通だと思います😊

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    そーですよね!!
    わたしも私たちで遊ぶ友達ならいいですけど
    子供含め遊んで子供にもそういう対応で親同士友達なんだから仕方ないかとか子供のために思いたくないので
    なんかトラブっても嫌なので遊ぶのやめようと思いました。。

    ご意見ありがとうございます!

    • 4月15日
ママリ

ダメな事はダメって教えてあげなきゃいけませんよね。
子供だから仕方ない、ではいつまでも子供もダメな事だって覚えられないので正しい事を子供に教えてあげましょう😃

考えが合わない人とは少しずつ距離を取りましょう💦
ストレスになるので💦

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    そうですよね〜その友達の子のためにもならないですし
    親としてわたしも気分悪くなるし😢

    子育て通すと普通に仲良かった友達ともなんかストレスに感じること増えたり、、難しいですね。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

私だったら腹立ちますね!
子供の事だから口挟まないってそれは子供が良し悪しが分かるようになってからではないか?と思います。
まだ3歳感情が先に来てしまい手が先に出ることもよくあります!
長男が2歳次女が3歳なのでそのような喧嘩は日常茶判事ですが兄弟ですら毎回ダメだった事は教えて謝らせますし友達の子なら尚更仲裁に入るし相手の親にも謝ります!
おもちゃの取り合いなどがあるのはしょうがない事だけど手が出たり押したり無理やり取ったりなどになったら止めるタイプなので友達だとしてもそんな言い方されたらやば!遊ぶのやめよってなっちゃいます😂

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    友達は、小さくて良し悪しわからないからこそ仕方ないしいいじゃんってゆう考えなんだなーって思いました。それが子供だから仕方ないってことみたいで。

    社会の練習としてもこれはだめよ、謝ろうねとか教えた方がいいですよね。

    やば!遊ぶのやめよが同感すぎてわたしだけじゃないんだって嬉しくなりました😂

    • 4月15日