※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
家族・旦那

今度年少の娘の個人面談があります。みんな子ども連れて行くとのことだ…

今度年少の娘の個人面談があります。
みんな子ども連れて行くとのことだったので
うちもそのつもりでいました。
ですがこの前旦那が義母に「今度個人面談があって~。でも俺は休めなくて~」みたいな話をしたみたいなんです。
そしたら普段バイトしてる義母なんですが個人面談の日はちょうどお休みみたいで「面倒見に行こうか?」と言われたらしいんです。

この間までつわりで週一義母に来てもらってたのですが
お菓子たくさん持って来て全部並べるから娘は好きなものを好きなだけ食べて…
たまにおにぎり1つとかプラスで持ってきてくれてたんですが
「ご飯全然たべないのね~」なんて言われてしまい。。
(そりゃお菓子とおにぎり一緒に並べられたらおにぎり食べないでしょーよ💢)みたいな。
で、娘が物投げたりするのは旦那にLINEで「なんでも投げるから危なくて!」と言ってるみたいで。(旦那に言われました。)
私と居て、物投げたりする時はちゃんと叱ってるし1回で変わるわけないから繰り返し伝えてます。。
義母はうちの娘が乳児の時から「赤ちゃんなのに寝ないの?」とか「うちの子達はもっと〇〇だった~」とか嫌味っぽく言ってきたり、他にも色々。笑
つわり中はほんっとにただ家に来て遊んでるだけで何してくれるわけでもなく、、来てもらうことになったのは旦那のゴリ推して、私が頼んだわけでもなく。
義母がいるストレスで毎週その日は頭痛がありました…

で、ですね、、、
個人面談の日に娘と義母を家で2人にしたくなくて。。
つわり中は私も階は違えど同じ家の中にいたのでまだよかったのですが…
なんて言って断ればよいですかね??
正直、面倒見てようかって声掛けてくれて優しい義母!とか全く思えなくて。
アポ無しで来たり、義実家言ってもお茶すらでてこないし😂
他にも色々😂
とりあえず、、義母嫌いなんです😂
助けてください😂😂

コメント

ママリ🔰

うちの園は在園児は先生が預かって園庭や室内で遊ばせることできるのですがそれはないのでしょうか?

それか先生がお子さんも一緒にお話ししたいのでと言われてるので連れて行くので大丈夫ですとかじゃダメですかね?🥲

はじめてのママリ🔰

普通に一緒に連れて行くので
来なくて大丈夫です。
と言ったらいいと思います😊

ミク

あー!
園の預かり予約しちゃいましたー!
キャンセルするのもあれなので次予定合えばよろしくお願いします!!

と私なら言います🎵

ちまこーい

子供と一緒に行きますよ😊

子供が通う園は子供も一緒に先生から頑張ってるところ聞いたり出来るので、園から一緒にきて下さいって言われたとか、他の子も行くので遊んで待つ予定ありますとかにします😊

ぴよまま

みなさんありがとうございます(>_<)
私が考えすぎなんですかね💦
サラッと一緒に行くこと伝えてみます😊
本当に助かりました❁
まとめてのお返事ですみません💦