※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

娘の乳歯が遅く生えてきています。上の前歯が生えてきた順番が気になります。他の方の赤ちゃんの歯の生え方を教えてください。歯医者に相談すべきか迷っています。

歯の生え始め、生え方についてお聞きしたいです!

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘の乳歯なんですが
生えるのが遅く、1歳になる直前にやっと下の前歯(左)が生えてきました!
歯が生えるのが遅いぶんには特に気にしていなかったのですが、その後特に生える様子なく…
いつまで1本なんやろう?と気になり歯茎を触っていたら、上の前歯(左)が頭を出していました!!

生え方に個人差あるのは聞いたことあるんですけど
上下1本ずつって聞いたことなくて…
皆さんは乳歯の順番どのような感じでしたか?

上の歯の前に下の前歯(右)が生えてくるものだと思っていたので歯医者に行って1度見てもらった方がいいのか気になっています(´•_•` )

是非みなさんの赤ちゃんの順番教えて頂きたいです!

コメント

まま

下2本、上2本で2本ずつ生えてきてます!
今上の前歯の横が生えてきてるところです!
1歳半で歯の事も見てくれるので私ならその時に聞くか、小児科行ったついでに聞いたりですかね🤔