※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまたま
ココロ・悩み

3歳の子供のコロナ検査は陰性。将来のいじめや嫌がらせが心配。保育園に検査結果を伝えるべきか悩んでいます。

県外に遊びに行った次の日から3歳の子供の熱がなかなか下がらず今日コロナの検査をしました。
結果は陰性でしたがもし自分の子がコロナになってしまった時にどう対処していいかと考えるととても怖くなりました。
実際、周りにいじめられたり嫌がらせされたりあるのでしょうか?
また保育園にはコロナの検査をした事を伝えるべきですか?

コメント

我が子が1番❤️

保護者側としての意見ですが、こう言うご時世での発熱で休んだとかなら、一応
・県外に遊びに行ったこと。
・その後発熱してなかなか解熱しないこと
・コロナの検査はしたけど陰性だったこと

は、伝えて欲しいなぁと思います💦
そして、実際いじめとか嫌がらせがなくてもちょっと距離置かれたりとかは有りそうですが、もし私の娘なら自分たち親が遊びに連れて行ってそうなってしまったなら、完全に自分たちのせいだし、虐められたりとかからも守り抜く覚悟は必要かなと思いました☝🏻

• ごまたま

ごまたま

そうですよね、その3点は先生に伝えようと思います!
    コメントありがとうございます!
    あと保育園でRSがかなり流行っているようですが3歳なら検査しないでいいよって小児科の先生に言われましたが、RSの検査もしてもらって結果をだして登園させるべきですかね?幼稚園ではどうですか?

• 4月15日
  • 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

まだ、風邪もその他の感染症も出てないですが、いずれ有り得る事なので、考えないとですよねぇ🤔 

• 4月15日