※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の生活費カードで払って支払い期限までに用意できないからと泣きつ…

自分の生活費カードで払って支払い期限までに用意できないからと泣きついてきた実母にきっぱり断ったらなぜか私か悪い人扱い。
もう無理。
なにが、あんただけが命綱だよ。財布の間違いでしょ。
そんな金額を、貸して♡おねがい♡というからカチンときたし。
無理だわほんと。

コメント

うちの親もです。
なんだかんだ親なので今まで面倒見てきましたが、一回すると何度も頼まれるのでもうキッパリ断ることにしました。
悪者扱いされましたがこちらも生活があるので…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験の方のコメント心強いです。

先ほど子どもがばあばとお喋りしたいと言ったので子どもに電話だけさせたら借金を断ったことを根に持っていて、子どもにまで「何か用?意地悪なママにかけろって言われたの?」と塩対応されガチャ切りされました。

情けないですが不安感に襲われてる自分もいます。

• 4月15日

退会ユーザー

お子さんは関係ないのに…。
    そしてお気持ち分かります😢
    うちの親もそうですが、そういう人は一生そういう人です。絶対に治りません。
    質問者さんがしなければまた別の人に寄生して生きていくんです。
    多分またお金に余裕が出来たら元のお母様に戻ると思います。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治らないですよね…こんな状況になると優しかった頃のことなど思い出してしまって複雑です。でもここでお金出したら思うつぼだから我慢しようと思います。そもそも夫の稼いだお金だし貸せというのが筋違いですよね😣
    分かってくれてありがとうございます!

• 4月15日

退会ユーザー

あー、わかります😢
    わたしもいつもそんな気持ちになります…
    ですが私の場合お金渡しているのが主人にバレてしまい、その際金輪際辞めてくれと言われているので親が可哀想な気持ちより主人に後ろめたい気持ちの方が強かったので辞めれました。
    複雑ですけど、お母様のためでもあるので辞めれるなら辞めましょう😢

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…ご主人にバレたんですね💦
    うちは、私に言っても埒があかないと判断した母が、私の知らないところで夫に借金を頼んでたこともありました。それ以来距離を置いてましたが子どもが会いたいというので少しずつ戻ってた矢先にまた当てにされるようになり突っぱねたら今の状況で。
    心を強く持とうと思います😢

• 4月15日

退会ユーザー

お母様は毎回きちんと返済されるんですか?うちの場合は返済された事が一度もないので😅
    勝手にご主人に頼むのはちょっとひどいですね。わたしも距離置くと思います。子供には可哀想ですが…。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返してはくれますが、約束の日になってから「分割にしたい」だのもうちょっと待ってだの、丸々返してもらえると思って貸すのに計算が狂ってしまうことばかりです。
    キチンと返してと訴えたら逆ギレされるし最低なんです😅
    夫に借金を頼んでたことが発覚した時点で縁をきれば良かったのにできない自分もいて苦しいです😢

• 4月15日

退会ユーザー

これが銀行だったら利子はあるし支払い待ってはくれないですからね😅
    きっと身内だから甘えているんでしょうね…

とはいえ親なんで簡単に縁を切ったりは出来ないですよね!💦
    わたしも縁を切ったりはしてないですよ。この人はもう貸してくれないと分かったら他をあたるので大丈夫ですよ。
    現にうちも今度は独身の妹にたかってます。笑
    妹は上手に断ってますが。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😅甘えすぎなんですよね…うちも、兄と姉に断られたら私のとこにきます。これまでも散々貸してきたのに一度断ったらこの仕打ちで。
    兄弟三人に断られたら職場の人や顔見知り程度の近所のパン屋の店員さんに頼んだりして迷惑かけるため、貸さざるをえなくなって😢
    お金が余るほどあるなら助けますがほんと無理です…

• 4月15日

退会ユーザー

うちもそうですよ。遠い親戚や私の友達のお母さん…とにかく連絡先知ってる人に手当たり次第連絡します。周りもそういう人って知ってるし伝えてあるので相手にしないよう先に伝えています😅
    手がかかりますね、お互い。
    でもとにかくもう何もしない事です。できない!と突っぱねるしかないです。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…大金を持ってはいけないような気になり、お金があると親にあげなきゃと思ってしまぃす。
    でもそんなの異常ですよね。
    毅然と対応します。
    親身に聞いて下さり本当にありがとうございます😭

• 4月15日