※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が慣らし保育中で、出来ないことが多く心配。保育園でも同様。一歳半検診で相談するべきか悩んでいます。

1歳5ヶ月の娘がいて、今慣らし保育中です。(7日間今行ってます💦)
慣らし保育の時間も全然伸びません。
ずっと1時間半です。
毎日毎日出来なかった事を言われてとても落ち込みました。
出来ないこと😰
椅子に座らそうとするとギャン泣きする。(そこから泣き止まない)
エプロンを取ってしまう。
帽子を被らない。
室内遊びの時間はグズグズしてる。
お外遊びは楽しそうだけど、狭い所に入ろうとして入れないと怒る。
保育園ではこんな感じのようです。
今は買い物に行ってもカートに乗らず、降ろせと立ち上がるし、行きたい所へはどんどん行ってしまいます。
もちろん手も繋ぎません。
私自身は、1歳5ヶ月はこのぐらいだと思っていました。
があまりにも出来ないことばかり言われて心配になってきました。
一歳半検診で相談してみて下さい。みたいな感じにも言われました😭
皆様のお子様はこのぐらいの時どうでしたか?💦

コメント

ミッフィー

うちも1歳半で入園した時、出来ないこと全部当てはまってましたよ😂
全然気にならないですし、そんなもんだと思います!!笑

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    何かを注意した時に、怒って叫んでとかもしてましたか?
    私も1歳ちょっとでこのぐらいはあるあるかなと思っていたので今日は凹みました…笑
    うちの子は頑固っていうのもありますが…笑

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

えええ!?慣らし保育の時点でそんなこと言われるんですか?保育園にですか?😥
私の娘も毎日ごはんは白ごはんと味噌汁しか食べない、昼寝はギャン泣きで寝ないから13時にお迎え、これが8日間続いてますよ…!
慣れてないんだから椅子に座るのも嫌だったり帽子だって嫌がりますよね💦ちなみに娘も突然あそんでてもギャン泣きしたりして先生がずっと抱っこしてると聞きました。
それでも、慣れてないうちは仕方ないからゆっくり慣れましょうしか言われませんでしたよ😣
逆にそれを聞いて私も心配になりました…

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    保育園の先生にです😭
    毎日毎日出来なかった事、ギャン泣きの様子などを伝えられ、私自身も辛くなってしまいました…💦
    少しでも出来たことを褒めてあげたい時なので、ここの時間は泣かなかったよ。とか小さい事でも教えてほしいなーと思ってました。
    はじめてのママリ🔰さんの保育園のような対応が羨ましいです。泣くのは当たり前だと思っていますし、慣れない環境でそこまでご飯食べれてるのはむしろすごいです!すごいことですよ!
    心配にさせてしまってすみません🙇‍♀️
    お互い頑張りましょう😭💕

• 4月15日
ちゃ

至って普通の1歳児の姿だな、と思いました☺️園生活は子どもにとって初めてだらけですし、泣くのはまず当たり前ですよね😅
検診で相談をすすめてくる保育士さんに疑問を感じました🌀
エプロンとっちゃう、帽子かぶらない、室内遊びはグズグズする...だからなんですか?と言いたいです笑
子ども達が楽しく安心して過ごせるように、まずは信頼関係を保育士が築くべきですよね。

ウチも慣らし保育中です!
お子さん、園でいっぱいいっぱいがんばってると思います!
お子さんを信じて見守ってあげてください🥺
私もがんばります💪