※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターでの娘の遊び方に悩んでいます。娘はまだお座りができず、のんびりな性格のようです。支援センターでは他の子と比べて遊び方が違うようで、もっと楽しんで遊ぶ方法を知りたいそうです。

支援センターであんまり遊べません🥲

娘はまだお座りができません。
私の足の間に座ってると、少し離れて前の方の
おもちゃを取ったりしてるんですが
まだ完全にはひとりでは座れません。
寝返りも遅めでしたが、最近ずり這いできるようになったので
全体的にのんびりなのかなーと思ってます。

今月支援センターデビューしたのですが
私が抱っこしてるか足の間に座って少し遊ぶくらいで
支援センターではずり這いもほとんどしないし
他の子みたいにおもちゃを触りにあちこち
行く感じもありません。

一時期より良くなった気がしてるけど
まだ人見知り場所見知りなのか…
どうやったらもっと楽しんで遊べますかね😩?
家帰ってきたらにこにこで遊んでるのに…
こればっかりは慣れなんですかね💦
あとはもっと動けるようにならないと無理なのかな…

コメント

はじめてのママリ

私の地域では2.3ヶ月ぐらいから
きてる方もたくさんいらっしゃるので、ぜんぜん大丈夫だと思います!

うちの子もよく言ってましたが、私の近くでおもちゃベロベロ舐めてたりするだけですね💦

楽しいかどうかはわかりませんが
支援センターにいくことで確実に刺激にはなってると思います😊
何回か同じところにいけば
だんだん、慣れてくると思います😊

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も渡したおもちゃベロベロしてます😂💦
    他の子やお母さんをじーっと見てたりはするので
    興味はあるんですけど何せ動かなくて😔
    家ではにこにこの分なんとなく不安になってしまいました💦
    頑張って通ってみます!

    • 4月15日
mayu

支援センターで4,5ヶ月くらいでずっとうつぶせで遊んでる子もよく見かけますし、全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちの子もそのくらいの時初めて連れて行きましたが、場所見知り人見知りで、固まってました😅

歩けるようになってからは自分で遊びたいおもちゃ取りに行ったりするようになりましたが、それまではずっと私が好きそうなおもちゃを渡してました😊

  • ママリ

    ママリ

    調子いいとうつぶせで遊んだりしてるんですが
    他の子に構われて一度泣くとまた抱っこからスタートで
    なかなかちゃんとは遊べてない気がして🥲
    私も好きそうなおもちゃ渡して膝の上で遊んでる感じです💦
    通って慣れてくるうちに、もっと動けるようになって
    楽しく遊べるようになることを期待して
    頑張って行ってみます!

    • 4月15日