※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
住まい

マイホームのことで愚痴らせてください。長野市でマイホーム計画中で、…

マイホームのことで愚痴らせてください。
長野市でマイホーム計画中で、今年の10月までには土地決めたい(娘が来年保育園行くため)と思っているんですが、、、、。建てる工務店が決まらないんです。
いくつか候補はあるんですが、この工務店のここはいいけど、ここはちょっと、、、と考えるとなかなか決まらずどうしよう状態です😭😭😭
こんなんでマイホーム大丈夫かと心配になってしまいます😵

コメント

のん

そのデメリットをオプションで解決できないですか??

はじめてのママリ🔰

賃貸なのでいつもチラシが入ってきますが、建売じゃダメなんですか?近所にも土台だけ建設中のもあって、家賃より安いなーといつも思ってます笑

deleted user

ハウスメーカーじゃなくて工務店で考えられてるということは、
こだわりがあってイチから考えたい!木のぬくもりが好き!って感じでしょうか😊

大工さんが下請けじゃなくて、工務店お抱えの職人大工さんが作ってくれる工務店が良いと思いますよ☺️色々希望出せます☺️

ママリ

工務店探し大変ですよね😭
土地と同じでなかなかパーフェクトなところって無いですよね🥲
私もめちゃくちゃ迷いました😅💦

はじめてのママリ🔰

工務店迷いますよね😣
それに素敵でも土地がないとダメだったり…迷いますよね😰そもそも建築条件無しの場所を探すのも一苦労ですし、大変ですよね💦

花束❁¨̮

良い土地があったとしても、そこに建てたいならハウスメーカーや工務店が既に抑えてて問答無用でそこで契約しないとその土地は手に入らないからと、知り合いは断念して土地優先で決めましたよ。
工務店優先か、土地優先かって感じですかね。
工務店良いところ見つかっても結局土地がないことにはですもんね。

ぽぽぽ

旦那がハウスメーカー勤務ですが。
風船…♡さんが言うように、長野市の土地は大体が条件付きなので、いい土地があってもハウスメーカーが決まっちゃってるパターンが多いんですよね〜😓
やっぱり少しは妥協するところがないと家づくりって難しいですよね…