※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園通いながらフルワーク中でストレスを感じ、次の職場を探している女性。2ヶ月以内に決めても大丈夫か、週数や時間を減らした就労証明書提出で退園になるか心配。

現在保育園に通ってます
仕事もフルワークでしているのですが
職場関係が悪くストレスを感じてしまい
辞めたいと思ってます💦
次の職場を決めないとと思っているのですが
2ヶ月以内に決めれば大丈夫なのですか?😣
すぐには決めたいと思っております!
前に提出した就労証明書はフルワークで
書いてあるのですが、週数や時間を減らして
提出した方いらっしゃいますか?
退園になってしまいますか?💦

コメント

ばたこ

市によって2ヶ月以内とか3ヶ月以内とかありますよ!

うちの方は月に48時間?だか働いてればOKだったと思います。
働く時間が短ければ短時間保育になってしまいますが預けられます✨

  • ばたこ

    ばたこ

    今フルタイムで働いていて、次は時短の仕事になってしまっても規定を守れば大丈夫だと思いますよ!

    • 4月15日
カラフルまま

市によって違うので、役所に行って事情を素直に話して相談されると良いかと思います💡
フルから時短になってしまうと、もしかしたら何か対応があるかもしれません💦ランクが変わってしまうので😓