※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

16週から胎動を感じ始めていますが、日中は感じる日と感じない日があり、主に寝る前や夜に感じます。初めの胎動はこんな感じでしょうか?後期の痛い胎動は覚えていないです。

経産婦なんですけど16週から胎動を感じ始めました!

が日中はニョロニョロ感じる日と全くの日があって
基本寝る前とか夜寝てる時しか感じません😭

胎動の感じ初めの時期ってこんなもんでしたっけ?

どうしてと後期の痛いほどの胎動が
記憶に強くて全く覚えてなくて( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでしたよ😀💓

赤ちゃんの向きとかでも結構変わるのでほとんど感じない日もありました💦

  • A

    A

    やっぱりそんなもんですよね5ヶ月って😭💗

    私も日中は無に等しい日が多いです( ; ; )

    • 4月16日
deleted user

私も17週になってから胎動をかんじました!まだ、トン!って感じの動きだけ感じます!😌
上の子いると、どうしてもゆっくりしてる時間がないので、私もそんな感じです!!

  • A

    A

    やっぱりちょこっとは感じますけど
    1日中どこどこどこ!!!
    みたいなのはまだですよね( ; ; )

    確かに上の子いると動きっぱなしで
    中々感じる暇もないですよね😱笑

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

私も、2人目なのに…いまいち胎動がわからないて
健診時に、先生に話したら「気づいてないだけで、赤ちゃんは元気だから安心して!」って言われました😂

22週になった今も、日中は自分自身が動き回ってるので、あまり感じず…
寝る時しかわからないです🥺💓笑

  • A

    A

    やっぱり逆に2人目こそ
    安静がない分気づきにくいとか
    ありそうですよね☺️🙏🏻
    気づいてないだけでお腹で
    動きまくりなんですね❤︎

    私も日中は無のことが多くて
    夜にまだ感じれるかなぁって
    ところです⭐︎

    • 4月16日