※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
サプリ・健康

今朝から目の横や背中、手など赤いポツポツ(体全体ではなくあちこち)…

今朝から目の横や背中、手など赤いポツポツ(体全体ではなくあちこち)ができていて、
熱はないのですがかかりつけ医や小児科はどこもやっていないので明日の朝にかかりつけ医に行っても大丈夫でしょうか💦
本人はご飯も食べて機嫌も変わらない感じです。

昨晩に初めて加熱したキウイを食べたのですが食物アレルギーはポツポツなどでますか?

コメント

あやたそ(゚∀゚)

保育士をしています。食物アレルギーの可能性もありそうですが手足口病の疑いもありますね。手足口は熱が出た後などに出やすいですが、近くに手足口病の子がいたりすると移ります!口にもポツポツできているようなら手足口病かもしれません💦
吐いたり熱がないようなら様子を見て大丈夫だと思いますよ!

• ちび

ちび

そうなのですね💦今のところは爆睡しているのですが
    手足口病はポツポツが出てから熱が出る可能性はありますか??

• 4月15日
  • あやたそ(゚∀゚)

あやたそ(゚∀゚)

ほとんどの子は熱が下がった後に出てくることが多いです!
    でも熱がなくても手足口にポツポツ出てくる子もいるので気になるようでしたら明日病院行って見たほうがいいですね!

• 4月15日