※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

事務職で制服の女性がマタニティ服をいつから着るか相談。先輩は20週から着用。5月の衣替えで16週目に切り替える予定。

職場でのマタニティ仕様にするタイミング。
事務職のかた、又は制服の方、教えてください!

うちは事務職なので、男性はスーツ。女性は制服です。
マタニティのジャンパースカートのような制服はないので、自分で皆用意して来てたそうです。
特に指定はないので自由とのこと。

ワンピースにマタニティ用のワンピースはもう用意してますが、いつ頃から着ようかなと🤔
2人目だからか割と出てます。
まだ制服着れてるのと、先輩たちは覚えてないけど20週くらいから着てたかなぁ?って感じで。
そうなると今着だすと早すぎるなぁー
5月から衣替えで夏仕様な制服に切り替わります。
そのタイミングでも16週くらい。


みなさんらマタニティ服いつから着てましたか?

コメント

deleted user

女性は私服ですが綿パン&シャツが多い職場です

ワンピースに変えたのはズボンが閉まらなくなってからです🤣
7カ月位だったと思いますが、制服だとピッタリしてるでしょうしもっと前でもいいような気がします☺️

ひなの

ボタン閉まらなくなったときなので
6ヶ月あたりだったとおもいます🤔

たまみん

私は4ヶ月から制服を替えてもらい着てました💦
二人目でお腹が早く出ていたこと、スカートの締め付けが気持ちが悪くなるということで早いですが…。
気持ち悪さも軽減されて良かったです。