※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほげ
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃん、母乳で育てています。授乳時に飽きてしまい、片乳5分で口を離すことがあります。授乳間隔は1時間30分から3時間。片乳5分を2回あげたいが、どうしたらいいでしょうか?

おはようございます。

生後12日目の子どもについて質問です。
母乳だけで育てています。

片乳5分でお腹いっぱいなのか、飽きるのか乳首から口を離してしまいます。
こしょぐったりしても全然ダメで、嫌なときは口を開けてくれません。
授乳間隔は1時間30分から3時間いかないくらいです。
できれば、片乳5分を2回くらいあげたいんですがどうすればいいでしょうか??

コメント

あーたん✲*゚

母乳の出はいいですか?
結構出てるなら片乳5分でもうお腹いっぱいなのかもしれないですね( ˙꒳​˙ )
そのくらいの時はまだ飲む量が少ないしすぐお腹いっぱいになっちゃって片方しか吸ってくれないってこと私もよくありました( .. )
看護婦さんに両方吸ってもらう為に3分ずつにしてみてって言われてそうしてました!!
徐々に飲める量増えてくるからそうしたら5分ずつでも飲んでくれると思います!!

• ほげ

ほげ

母乳は出ているとは思います。3分ずつですか!
    やってみます。慣れたら5分すってくれますよね。
    ありがとうございました!

• 8月31日