※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が卵アレルギーで、卵白を食べなくなりました。様々な方法を試しても食べてくれず、困っています。冷凍卵白もNGで、卵黄消化管アレルギーもあります。アドバイスをお願いします。

卵アレルギー のお子さんがいらっしゃる方アドバイス下さい😭
1歳8ヶ月の子がいて固茹で卵白自宅負荷しています。
12gまで来た途端食べなくなりました😭

今まで試した事は
❌そのまま
❌すごく細かく切ってみる
❌大きく切ってみる
❌大好きな海苔をトッピング
❌お醤油をかける
❌お砂糖をかける
❌たっぷりめのブルーベリージャムに混ぜる
❌カレーをかける
❌納豆に入れる
❌蒸しパンに入れる
❌ホットケーキに入れる

詰んでません😭?!
あと何か知恵が有ったら教えて下さい😭😭😭

冷凍卵白は全く食べてくれなくて、焼いた卵とかは抗原的にNGなので
毎日卵茹でて茹で上がりと同時に卵黄分離して…
からの、食べずに返品されるので母は悲しい😭

それから、まだまだ珍しい卵黄消化管アレルギー も診断されています。
卵黄消化管アレルギー のお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ママ

うちの姉はキャベツ焼きなどにして食べさせてましたが
キャベツ焼きなどは厳しいですかね💦
あとは大粒の卵は取り除いて小さい卵が多いチャーハンにしたり
プリンを一緒に食べたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの情報ありがとうございます😭‼️✨
    キャベツ焼き!お好み焼きみたいな感じですかね😍
    チャーハンも!なるほど〜!
    なかなか残したら…と思うとご飯系挑戦出来なかったんですが、それなら食べてくれるかも!やってみます😆‼️‼️

• 4月16日
a...

うちの子も上2人卵アレルギーでした!
ケチャップはダメですか⁉️
細かくしておにぎりに混ぜちゃうとか🤔お米白色だし、だめかな〜😅
もしかしたら吐いてはないけど、口の中は痒かったりするかもですね💦
消化管アレルギー珍しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    ケチャップ書き忘れてましたが最近ダメになってしまって😭
    ケチャップと卵とか美味しいのに〜🥺
    お米に混ぜる‼️良さそうですね😍
    試してみます‼️
    そうなんですよね〜食べなくなると何か症状感じてるんじゃないかと心配で😭
    話して教えてくれたら良いんですけどね😭

• 4月16日
🌼

上の子が消化管アレルギーでした。。
下の子は消化器症状はないパターンの卵アレルギーで病院と自宅で負荷してます!
二人共食べなかったりは今のところないので、参考にならないですが、ひたすら細かくして誤魔化すか、試されてますが、砂糖をかけるは聞いた事あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さん、消化管アレルギーは良くなりましたか😭?
    ひたすら細かく!はやっぱり王道ですよね🥺微塵切りの鬼になろうと思います🥺‼️
    ありがとうございます‼️

• 4月16日
かな

私も、一歳8ヶ月の娘が卵黄の消化管アレルギーです!
そして卵白を自宅で進めていて、食べてくれないです。
同じで思わずコメントしてしまいました。
うちも10g越えたあたりから冷凍卵白を食べなくなって、刻んでもダメ、カレーに混ぜてもダメで途方にくれてます。
唯一、刻んでお好み焼きに混ぜてソースとノンエッグマヨネーズをかけると食べてくれるのでそれで凌いでます。
が、それも毎日は無理で、週に2回がやっとです。週1の時もあります…。
毎回茹でるのほんと大変ですよね。食べてくれないと心折れます。
お互いがんばりましょう~(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっっっちゃ一緒でビックリしました🥺🥺🥺‼️‼️‼️
    月齢まで一緒ですね🤣‼️‼️
    卵黄消化管アレルギー 、最近増えているとはいえまだまだ症例数少ないので情報も少ないし心配で😭

お好み焼き、盲点でした!ノンエッグマヨ試した事無かったので試してみます😍

冷凍卵白、確かに食感は悪いけどこの前まで食べてくれていたのに〜😭
    好みが出てくる時期なのか、何か不快な症状が有るのか…心配になっちゃいます🥲

私も週2回がやっとです〜😭‼️
    あぁめっちゃ分かります😭
    午前中卵と格闘して終わります😭

がんばりましょう〜😭
    良くなる事を願って😭

• 4月16日
  • かな

かな

私もびっくりです~!なんだか心強いです。
    心配ですよね。2歳までに8割治るって言われたけど、もう1歳8ヶ月だし、1歳半で2回目の卵黄の負荷試験したんですが全然ダメでこの先が不安です💦
    情報が少なすぎて、先生も曖昧な感じだし😢はやく色々解明してほしいです💦

うちも少し前まで卵白だけでも食べてくれてたんです😵今は食感が嫌なのかもって思ってます…💦
    今日はお好み焼きにマヨネーズなしで食べさせてせてみたんですが、ソースだけでも食べてくれました~!ソースで結構ごまかせるかもです!

食べてくれることを祈ってます✨

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半の負荷試験、頑張りましたね😭‼️
    うちもそんな説明で、5歳までにはほぼ全員治ってるけど〜と。
    色々な物を食べたがるようにもなってきたし、年齢が上がる程除去もしんどくなりそうで、早く治って欲しいですよね〜🥲
    うちは次の6月に2泊3日で卵黄負荷予定です😣
    良くなってるんじゃない⁉️って期待する反面、またあの嘔吐をしたらと思うとトラウマです😢
    そもそも卵黄、食べてくれるんだろうか…😂

お好み焼き食べて偉い〜👏✨✨
    休み明けお好み焼きトライしてみます😆

今日は朝昼ご飯なかなか食べなかったので、夜ご飯絶っ対お腹空いて食べる気がしたので夜にめっっっちゃ細かくしておじやに混ぜたら完食出来ました😭‼️✨
    夜に何かあったら…と思うと怖いですけど、朝食べない〜🥲

まだまだ卵白12gなので先は長いので試行錯誤で頑張ります✊
    本当ここでお話しできて嬉しいです😭!

• 4月16日
  • かな

かな

わかりますー!
    ほんとこれから先が長いし完全除去だと外食もままならないし…😖

二泊三日なんですね😱付き添い入院も大変ですよね。何回も何回も吐くから見ててつらいし、トラウマめっちゃわかります😣点滴繋がれてるの見てると悲しくなります💦うちは卵黄なかなか食べなかったです…1歳の時は食べたのに😵
    負荷試験、がんばってください~!どうか無事に終わりますように✨

すごい!細かくしておじや、私もやってみます😍朝はパンにしてしまうので、うちも卵白はお昼か夜です💦今20gなんですが、食べないからそこから増やせなくてもう1ヶ月以上20gです💦

私もお話しできて良かったです😍ありがとうございます~

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食難しいですよね〜😭
    大人のを取り分けるにしても卵使っていない物を探すとほぼ選択肢無かったり🥲
    食べれるメニューの有るお店は本当ありがたいです🥲

2泊3日で卵黄まるまる1個まで試すみたいです😣
    やっぱりなかなか食べないですよね〜😫うちも食べる気がしません😵
    トッピングいろいろ持って行って頑張ります😣‼️
    ありがとうございます☺️

20g!すごい〜!そこまで来るには色んな苦労が有ったでしょうね😭✨
    20g1歳代で全部食べ切るのなかなか大変ですよね😵
    おじやパクパク食べてくれましたが、食べ散らかされないように必死でした🤣笑
    こちらこそお話し出来て良かったです💕ありがとうございました💕

• 4月18日