※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
産婦人科・小児科

1歳前後の突発性のお熱について、何日目におさまったか、何度まで出たか、対処は小児科で風邪薬や座薬を使用。鼻水も出ていて、食欲はあり、元気そう。お熱が下がるのを待つ状況で不安がある。

1歳前後の突発性のお熱について。

発熱した日を1日目として
何日目くらいでおさまりましたか?

何度くらいまでお熱出ましたか??

どのような対処されましたか??


月曜日 38度近くまであがり
保育園から呼び出しありました。

火曜日の朝、小児科に行き、風邪薬をもらいました。

月曜日の夜中か火曜日の夜中から
急に鼻水がひどくなりました。

水曜日は冷えピタ買いに行ったり
ちょっと用事で出かけたりしました。
水曜日の夕方くらいに39度まで上がり
再度小児科へ。
座薬をもらって夜と
木曜日(今日)の朝入れました。

ごはんは毎食完食で
寝ているときは鼻づまりで少ししんどそうですが
起きている時は元気です!!

お熱がさがるのを
待つしかないんですかね?💦

高熱を出したことがないので色々気になります

コメント

deleted user

わたし3日で下がって昨日湿疹でました!最高38.3までしか上がらなかったです!

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!

    上がり方も人それぞれなんですね😅

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

娘も3日目まで発熱、4日目から発疹、不機嫌イライラMAXが6日目まで続きました🤣
最高38.5くらいまで上がりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発疹が消えるまでなす術はないかなと思います❗️💦
    ひたすらわがままに答え、苦行でした😂

    こどもって熱出しても、元気ですよね😂

    • 4月15日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    お熱のとき、冷えピタとかされてましたか??

    冷えピタすると一時的には
    下がるんですが
    また上がったりするので
    意味あるのかな?と😅

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、突発性発疹のこと書いちゃってましたね💦
    勘違いしました💦

    冷えピタあんまり意味ないかな?と思います😂
    嫌がらなければ、脇の下や首の後ろを冷やしてあげると良いと聞きました!が、うちは嫌がったのでできませんでした💦

    • 4月15日
まー

突発のときは、火曜(1日目)に保育園早退して金曜(4日目)のお昼から解熱し始めて、土曜(5日目)から発疹が出るという流れでした😀
2日目、3日目の夜中が1番熱があって40.3℃まで上がっててしんどそうでしたね〜😓
ご飯もおやつもバクバク食べてて、夜の高熱が出る時以外は普通に遊んだりして過ごしてました✨
他に症状がなかったのでひたすら側について熱が下がるの待ってましたよ〜😂