※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家事・料理

急な来客にも焦る事なく、すぐに「上がってください〜✨」と招き入れる事…

急な来客にも焦る事なく、すぐに「上がってください〜✨」と招き入れる事が出来るくらいお家が常に綺麗な方、コメント下さい😂

恥ずかしながら私は本当に掃除が苦手です💦
絵に描いたような、典型的なズボラです😅

子どもがいない頃は何とかやっていましたが、今は日曜日以外子ども2人を完全ワンオペで育児し、仕事は正社員としてフルタイム勤務です!

本当にバタバタで、毎日忙しく細かい掃除に手が回りません💦急に人が来ても、とてもじゃないけど家に上げられません😧
(アパートの収納に対して物が多すぎて、現在断捨離を進めています😅」

お家が常に綺麗な方、
毎日している掃除はどんな事がありますか?

私は毎日やれるのは掃除機と、トイレの便器をサッと拭くくらいです💦

今日は仕事が休みなので掃除を頑張りたいと思っています✨綺麗好きな人の話を聞いてモチベーションを上げさせて下さい♫

コメント

ma

出した物はすぐ元の位置に戻すのと、
使わないものは基本捨てます!物が少なければ散らからないので定期的に断捨離してます。
後はお掃除ロボットくんにお任せしてます😅

• ma

ma

細かいところは、今日はここする!と部分的に分けてやってます!

• 4月15日
  • まー

まー

やっぱり毎日こまめにやらないとですよね💦

我が家は物が本当多すぎて…
    断捨離を思い立って、先週のゴミの日も45リットルのゴミ袋が3袋パンパンになりました✨笑

お掃除ロボットは持っていませんが、まずお掃除ロボットが掃除できる様に 床に散らばった物を片付けないといけません…😂

• 4月15日
ママリ🔰

自信があるわけではないですが、いつ人が来ても大丈夫な状態ではあります🙆‍♀️

毎日してるのは…お掃除ロボット、キッチン掃除、洗面掃除くらいですかね??
あとは曜日で分けているので、どの箇所も1週間以上の汚れは溜めてないつもりです😂

• まー

まー

わ〜素晴らしいです👏
    1週間か…本当すごいです!
    我が家は玄関なんか長男が持ち帰った砂が沢山で玄関掃除しなきゃ…と思いつつ放置されてます!
    よし!今日は絶対玄関掃除します!✨

• 4月15日
コスタ🛳

基本はいつ誰が来ても大丈夫です!

物は極力増やさない、新しいものを買ったら古いものは必ず捨てる、DMなどの郵便物は見たらすぐ処分、キッチンは毎食後全て綺麗に、掃除機は2日に1回、トイレは週1回、掃除機かけない日はブラーバで水拭き、洗面所は使ったらすぐ拭いてます😊
子供のおもちゃは出かける前、ご飯の前など1日の中の節目でその都度片付けるようにしてます!

• まー

まー

素晴らしいです😂✨

物を増やさないって本当大事ですね💦
    我が家はおもちゃがどんどん増えたり、捨てるには勿体ない…?って物が場の肥やしになってるので見直さなきゃいけないです😭

帰ってきてもどうせおもちゃ広げるでしょ〜って事で、プラレールとかそのままで出発しちゃいます😂
    子どもも散らかってるのが当然!ってなっちゃうのでちゃんと一緒に片付けようと思います!!!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

共働き年子育てています☺️
掃除機は毎日ご飯を食べ終わるたびにかけてます!食器洗うのもなんでもすぐにします!下に落ちてるの食べる子がいて😂😂
物は本当に少なくて、基本的に買わないです😂💦
朝起きたら、窓拭き!トイレは入るたびにささっとしちゃいます😅

後でやろうを溜めると、なかなか終わらないので、すぐにやるようにしてます!あと子供いるので、後でやろうだと出来なくて😭

プラレール我が家も困っています😂諦めてベビー柵の中にプラレール敷いて、常にそこだけは上の子が遊べるようにしています!プラレールがそこらへんにあるのが1番イライラしちゃうので😭おもちゃは基本的にリビングのみ!他の部屋に行かないようにしていますー!

• まー

まー

本当尊敬します…😂✨
    我が家は賃貸なので部屋が狭いんですよ〜💦おもちゃ専用の部屋を作れたらいいんですけどそれが出来なくてリビングに広がっちゃってます💦

どうせ片付けても、帰ってきらまた「ままー!線路繋げてー!」となるのでそのままにしちゃいます…😂

私も少しずつ少しずつ小まめに綺麗にしていけるように頑張ります👍

• 4月15日