※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

前歯の歯磨き方法や歯ブラシについて相談です。赤ちゃん用歯ブラシで磨いた後、仕上げ用歯ブラシを使いたいと思っています。また、歯磨きの体勢も知りたいそうです。

前歯が生えそろってからの歯磨きどうやってますか😯?

今まで下の前歯だけだったので、ハミコかみかみさせたあとに、歯磨きナップで拭き取るって流れで歯磨きしてました!

最近上の前歯も生え揃ってきて、歯磨きナップで拭き取る時に指を噛まれます😭

もう歯磨きナップ使わないでいきたいのですが、、
赤ちゃん用の歯ブラシで自分で磨かせた後に、仕上げ用歯ブラシで磨いてあげる感じでいいでしょうか?
またどんな歯ブラシを使ってるか教えていただけると嬉しいです!

あと、歯磨きする時の体勢ってどうされてますか?

コメント

🖤

1歳9ヶ月の娘がいるのですが、奥の歯を磨く時はアーとお口開けて!と上下の前歯を磨く時はイーのお顔して!と伝えたら、してくれます!覚えるまで時間は多少かかりましたが😂
体制は娘一人で磨く時は座って、私が最後に磨く時は寝てもらっています!
歯ブラシのタイプは、1歳〜2歳用のしまじろうの歯ブラシを使ってます!