※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中、夜中や明け方に目が覚めて寝付けない状況が続いています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2人目妊娠中、3ヶ月のマタママです。
第一子の時はなかったのですが、別にトイレで起きるとかそう言うのではなく、夜中か、明け方に必ず目が覚めて、その後寝付けなくなります…。
ホルモンバランスの影響なのかわからないのですが、毎日となると、まだ仕事を続けている身体にはキツイ…。

同じ様な経験がある方いらっしゃいますか?
また、その様な時、どう対処していましたか?
よければ教えてください。

コメント

🔰

私もだいたい寝てから3時間くらいしたら目が覚めてそこから眠れないとかありました。

  • あや

    あや

    どうやったら寝れるとかありました?

    • 4月15日
  • 🔰

    🔰

    返事が遅れてごめんなさい。
    しかもそこから眠れなかったです。参考にならなくてごめんなさい。

    • 4月22日
みさき

毎日です。
はじめ頃は、4時くらいで、後期になるにつれて、だんだん目覚めるのが早くなってきました(笑)

あきらめて、ゲームしたり、ママリみたりしてます。

  • あや

    あや

    やはりホルモンの関係なのでしょうか…。
    寝るのに何か特別な事されたりしましたか?

    • 4月15日
  • みさき

    みさき

    ホルモン関係あるかもしれないです。

    特に寝る努力はせず、自然に眠くなるのを待ちます😴

    • 4月15日
ままり

まさに今そのような感じです💦
何回も目が覚めてそこから覚醒してしまい気付いたら朝とかで仕事が辛いです😭
無理やり寝ることも出来ず諦めて寝れそうになったら寝てます😓

  • あや

    あや

    そうなんですね!
    仕事中に眠くなりませんか😅?

    • 4月15日
  • ままり

    ままり


    めちゃくちゃなります😅
    休憩中ご飯食べたら仮眠したりしてます💦

    • 4月15日
deleted user

私も同じです!
夜中の1時や3時などに目覚めて、その後なかなか寝つけません💦

諦めて、スマホでネットサーフィンしたり、ゲームしたりして過ごしています。

疲れも取れないしなかなかキツイですよね…😅
朝起きてあまりに辛い時は、チョコラbb飲んでなんとかしてます😂

アキママ

わたしも同じです!
後期になって眠りが浅くなりました😂
毎日昼間眠くて仕事になりません😅
夜ご飯も手抜きっぱなしです😂😂

ひー

私も昨日まさにそうでした💦
ベッドにいてもダメだなと思ったので、起きてリビングに行って、パンとバナナしっかりめに食べて、ホットミルク飲みながらゲームしていたらだんだん眠くなってきたのでベッドに入ったら知らないうちに眠れていました😴