※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

離乳食のぐもぐ期に、お皿やぐちゃぐちゃ食べさせる時期はいつからが良いでしょうか?現在はスプーンを持たせています。

離乳食もぐもぐ期にはいりました!今はまだ食べさせているのみですが、いつぐらいからお皿をもたせたりぐちゃぐちゃ食べさせてみたりしますか?今スプーンは食べる用と別に持つ用を持たせてます!

コメント

9ヶ月からつかみ食べ始めて、1歳からスプーンの練習してます!

はな

まだしてないです!というか後片付けが大変なのでやらせてないです😅でも8ヶ月くらいから手づかみはしてるのでハイハインとか手づかみできる離乳食は自分で食べてます!

くるちゃん

スプーン食べさせるようと持たせるよう二本用意するの私もやってます!まもなく8ヶ月なのですが、もう6ヶ月の頃から食器に興味津々でかなり触りたがってぐずるので空の食器持たせてました!💧しばらくしてそれじゃ物足りなくなったのかお粥に手突っ込んでました、😑って感じでしたが心を無にして好きなだけやらせてました(笑)今は手づかみ食べ欲が凄いので一食に1つ手づかみ食べできるのも(にんじんを細長く切って茹でたものやサツマイモおやきなどなど)を出してます💧もう汚れるの覚悟です!

maru

5ヶ月ではじめ、最初から触りたい欲が強かったのでなんでも触らせてます😅
しっかりと噛めるようになった7ヶ月頃から、食べさせるドロドロしたものも、つかみ食べできる野菜など2種類準備してます🥲
食後悲惨ですがひたすら白目向きそうになりながらやめてー!っていうのを我慢してます。。