※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいた
その他の疑問

この時間に(22時現在)、家族全員できゃーきゃーと悲鳴のような子供の声…

この時間に(22時現在)、家族全員で
きゃーきゃーと悲鳴のような子供の声、
ドンドンと走り回る音、
ガォーなど子供が喜ぶような事をする親の声、、など

これは普通ですか???

一軒家のお隣さん
建物同士が近いので普段から大きな音は聞こえますが、、

明日も平日のこの時間
お父さんお母さんと上の子小学生、下の子2歳前
みんなで騒いで何かしてるようです。

子供だけなら親御さんが注意したらいいですが、
みんなで盛り上がっています、、


うちはとっくに子供達は寝ています。
周りのおうちも子育て家族ばかりですが
電気は消えていますので寝ていると思います。

一軒家なので騒音で注意するのは言いにくいですが
みなさんなら我慢しますか?
しばらく続くなら何か言いに行きますか?

日中会った時にでもやんわり伝えても良いと思いますか?(T_T)


コメント

ママ

一軒家でもうるさいのは困りますよね😞

やんわり伝えるの難しそうですがいいと思います。

  • みいた

    みいた

    コメント有り難うございます📝
    伝え方も難しいですよね、、(T_T)もしかしたら外まで聞こえてる事に気付いてないかもしれないですよね💦

    • 4月14日
  • ママ

    ママ

    誰が書いたかわからないように手紙とかどうですか?

    私はアパートなんですが隣の一軒家の犬が21時でも吠えてる時があって手紙書こうかと思いました!

    • 4月14日
  • みいた

    みいた

    手紙ですか!いいかもしれません!💡
    住宅が密集しているのでうちとはバレないかもしれないです!
    騒ぎが続くようなら試してみます!有り難うございます😊

    • 4月14日
deleted user

一軒家だと引っ越すことも
ないんですよね?
一生近所付き合いしていかないと
いけないなら様子見します。
何日も続いて酷くなったら
やんわり伝えます😭

  • みいた

    みいた

    コメント有り難うございます📝
    そうですよね💦一生ご近所さんですよね😓
    変に怒らせて何かされたら怖いですし、、

    以前から少し常識がない?感じはあるご家庭だったので、
    (うちの車の数センチ前に上の子の自転車が止めてあった事がありました。親御さんがいる時に)
    距離は置きつつ我慢しようかなと思います💦

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一生近所ってなるとその方が
    周りに何かデタラメ話して
    変な空気になるのも嫌ですし
    怖いですよね💦

    あー😅さすがにそれは
    常識ないです💦
    自転車が倒れたら車に傷入るし
    迷惑すぎます〜😭😭

    • 4月14日
  • みいた

    みいた

    自転車のときはうちの旦那がめちゃくちゃ怒ってました😂💦ちょうど納車して間もない時だったので余計に(笑)
    やっぱり少し変わったご家庭ですよね?
    思い出したら今回の騒音や自転車の件以外にも色々ありました💦
    もうそういうご家庭なんだと割り切ってやっていこうと思います!(T_T)

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一生住んでいく家なのに
    お隣さんが変わり者だと
    先が思いやられます〜😭
    うまくやっていくしか
    なさそうですね...💦

    • 4月14日
はーちゃん

一軒家でも聞こえたりするんですか?

  • みいた

    みいた

    うちがある所は田舎で外は静かなんですが、住宅が密集していて、、
    特にうちとこのお隣さんは建物の距離が近いのもあって聞こえます😓
    テレビとかつけてない時は、お隣の子供の階段の登り下りのドンドンの音も聞こえます💦

    • 4月14日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    てっきり一軒家は聞こえないと思いました。10月にマイホーム完成するので聞こえないか不安です。

    • 4月14日
  • みいた

    みいた

    そうなんですね!不安にさせてしまってすみません😓
    周りのおうちとの距離や、交通事情、窓が開いている開いてないとかでも変わってくると思うので、なんとも言えないですが、、💦
    でもアパートとかよりは気にせず大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 4月14日
ららた

自分の子供が寝てからは迷惑だなとは思いますが言えないですね😭
人それぞれライフスタイルが違うとは思うのでこちらの意見だけを押し付けられないなと思うのと、言ってしまったらこちらもいつも静かにしなきゃと気が張ってしまいそうです。

  • みいた

    みいた

    コメント有り難うございます!
    お返事遅くなってしまいすみません😓
    ご意見ありがとうございます😊
    それぞれライフスタイルは違いますよね!わたしは子供が22時まで起きていて騒いでいる事に驚きましたが、その時間の感覚も各ご家庭により違いますよね💡神経質になりすぎないように気をつけます!ありがとうございました♪

    • 4月15日
ママリ

過去の質問に失礼します💦
その後どうされましたか?
いまうちも同じ状況で悩んでいたので質問させていただきました。