※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊活

タイミング法が難しいので休憩中。次の方法や病院変更も考えている。引き続きタイミング法必要か。

タイミング法でなかなかできず、少し休憩しようとここ4ヶ月程病院行くのやめてました...
基礎体温も何も取らずにいました。
また、病院に通いたいと思うのですがタイミング法がダメなら次はどの方法になりますか?又、タイミング法をまだ引き続き行わないといけないのですしょうか?病院は違う病院に変える予定です。

コメント

ぽんず。

タイミングからのステップアップは人工授精かと思います☺

病院変更の場合は前のときの話をしっかりして、今後どうしていきたいか(人工授精したいなど)話をすれば、一緒に考えてくれると思いますよ!そこの病院の方針もあるとは思いますが!

• yuーーー

yuーーー

なるほどですね☺️病院も変えるので相談したいと思います。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私の場合、いまタイミング法ですが、いろいろ検査した結果、私にも旦那にも異常がないためステップアップするなら人工受精より体外受精のがいい、と言われました🥺

まだいろんな検査をしていないなら、検査を先にしてからステップアップを考えるのもいいと思います😊⭐️

• yuーーー

yuーーー

病院によってやっぱり違いますよね...
    私は年齢的にももうそんな余裕がなくて...色々一応検査してからになるんですね‪ꪔ̤̮

旦那さんの方の検査はどんな検査ですか?前の病院で精液検査すら言われずでしたがそのような検査ですか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はいろいろ検査してから、この先どうするかを先生と相談するって感じです!😊
    今行ってるところが、人工受精までしかやってないので、紹介状をもらって、転院するか悩んでるところです😢☁️

旦那は、精液検査しましたよ!容器に出してもらって、病院に持ってくって感じです🙆‍♀️

• 4月15日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですね🙂
    前の病院は相談もなにもたんたんと進んでいき旦那の検査もせずひたすら通い注射でした...

この病院も2回めでして...転院ばっかりです。なかなかいい病院に出会わなくて。合う合わないありますよね(´×ω×`)

• 4月17日
Luna

タイミング法の次は人工授精でしょうね。タイミング法よりは確実に金額も上がってくるけど、妊娠する確率も上がると思います!
不妊専門の病院なら医師に相談してみたらステップアップ可能だと思いますよ。
婦人科とかだと、もしかしたら人工授精はしていないっていう病院もあると思うので。
私は流産後1年妊活ストップしてました。自分の気持ちも大切だと思うので、頑張ろう!ステップアップしよう!と思った時にやったらいいと思いますよ!😊

• yuーーー

yuーーー

人工授精は病院によって金額違いますかね?約2万程と聞いたことがあります。

• 4月15日
  • Luna

Luna

大体どこでも1回それくらいだと思いますよ。私が行っていた病院でも2万円くらいでした。人工授精までは経験がありませんが、ホームページ上に料金が載っていました!

• 4月15日