※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの言葉の発達について、早いお子さんを持つ方に質問です。お子さんは今、どの程度会話ができるでしょうか?会話の内容や雰囲気について知りたいです。参考までに教えてください。

同じ月齢くらいで言葉が早いお子さんをお持ちの方に質問です☺︎︎︎︎今どのくらいお話できますか︎☺︎?
会話の感じとか知りたいです‪︎☺︎❤︎
参考までに教えてください🥰

コメント

センセーがー!髪ー!むすんだー!
ちゃー(お茶)!ほしーいー!
にいに(兄)がー!○○(玩具や物)、とったー!
おはなー!きれぇ~♡♡
わんわん、どこー?
めるちゃん、おったー!♡
ごあん(ご飯)、おいしーいー!
うんち、でたぁー!

早いかわかりませんが思いつくものです。
3語分は出てると思います!🙌

MAA

朝パパだけ朝ごはん食べてるところに起きてきて一言目が

ママ、パパともうご飯食べちゃったの?〇〇ちゃんも一緒に食べたかったー

ママはまだ食べてないから今から食べよ?というと

やったーママと一緒にご飯食べるーって言っていて親バカながら可愛かったです☺️

なめこ

下の子、ティッシュ取って来て〜て言うと、「えー、つかれてるからむりー」と言われます😂笑
他にも「アイパッドみたいからあっちいってくるねー!」とか、女子高生みたいな会話してます🤣
2歳も鬼滅にハマってて?「〇〇、炭治郎役するからママは禰豆子ね?」とかですかね!面白いです☺️💕
2番目は早いですね!

ウララ

ごあんおっしっ(ご飯美味しい)
ママ開けて、パパ開けて、にいに開けて
こわいオニ
うえ、きえい(☝︎(゚∀。)キレイ)
じゅうちゅうちょーだい(ジュースちょうだい)
しゃい、ます(行ってらっしゃい、行ってきます)
ま、おかいり(ただいま、おかえり)
ごあんおかいり(ご飯おかわり)
たまに、ぱぱわぁねんねしたぁ言ってます笑

上の子は2歳過ぎても話さなかったので、下の子がこんなに話すのでちょっとびっくりしてます笑
2歳のカタコトだったり呂律が回ってない感じなのがかわいんですよね(ᯅ̈ )♡