※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

保育園での出来事について相談。雨の日に急いでいたら他のお母さんに少し無愛想になってしまった。次に会う時は仲良くしようと思っているが、もっと上手な言い方があるか気になっている。

アドバイスください

4月から保育園に通い出して年中と年少です。
今日の保育園迎え土砂降りの雨で初めてあった年少さん同じクラスのお母さんに子供3人ですか?と聞かれたので私も4人目を抱っこして年中と年少2人に靴をはいてなど声がけをしていて
そのお母さんに4人いますー!1人は車にいてー!と少しそっけないような感じで声をかけてしまいました。(マスクもしていたし聞こえてなかったかも、そうしたら私が無視してると思われてるかも)あー雨じゃなかったら!こんなにバタバタしていなかったらお話もできたのにな、、とマスクもしていなければ

次会った時 この前はあまりお話しできなくてすみません!子供同士同じクラスなのでこれから仲良くしてください^ ^と声かけようかなと思います

もっと違う言い方があったかな、、
少しぷいってした感じで帰られちゃったし。

コメント

ビール

きっとバタバタされてるの分かられたと思いますよ😌🌈
次会った時そうやって声かけてくれたら私ならとても嬉しいです😊