※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2回食を始めて1ヶ月。バナナやヨーグルト、納豆は苦手。他の簡単な離乳食はありますか?

簡単に用意できる離乳食について。現在2回食を始めて1ヶ月程です。割と食べてくれるほうで、毎食120〜150gくらい食べます。
離乳食の1回目は起きてすぐ用意するので、バナナやヨーグルト、納豆等すぐに出せるものを多用してたんですが、ヨーグルトと納豆は苦手(ヨーグルトは小岩井、ダノンビオ、ベビーダノン試したけど、どれもイマイチ。プレーンにバナナやりんご混ぜても食べが悪いです)バナナはあげすぎて飽きてる様子。この先ずっと食べてくれないと嫌なので、これらは登場頻度めちゃ減らしてます。他にすぐ用意できて、赤ちゃんが食べれるようなものあるでしょうか?もしあれば教えてください。

コメント

ゆめ👶

私は2回食になって毎日用意するのもめんどくさくて、朝はよく食パンとコーンスープ、冷蔵庫にあるもので簡単に雑炊したりしてました🤣🙌
今でも手抜きばかりですが‪w同じくバナナあげすぎて飽きて、今全く食べてくれません‪w

• りんご

りんご

同じくコーンスープも飽きぎみで、パン粥はまだセーフです(笑)
    バナナ飽きちゃったんですね😭
    しばらくあげなくても食べてくれるようになりませんか?

• 4月14日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

たぶん日をあけるとまた食べてくれると思いますよ🙌🙌
    子供の好き嫌いはよくわからない🤣昨日まで大好きでパクパク食べてたのに突然べーっと出すようになったり🤣🤣

バナナ、栄養あるし腹持ちいいからめちゃくちゃ頼ってたのにあっけなく、嫌われちゃいました(笑)
    果物は最近みかんの缶詰です(笑)シロップの味が濃ゆいので水で洗い流してあげてます😘

• 4月14日
  • りんご

りんご

突然食べなくなるんですね💦
    先に知れて良かったです!

バナナ、私も信頼寄せてたのでショックで😱笑
    また日を空けてあげてみます。

みかんの缶詰いいですね😃
    みかんまだ試してなかったのであげてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
ママリ

わたしもバナナよくあげてます!幸いにも嫌がらずに食べてはくれるのですが飽きられたら大変なので最近はバナナといちごと粉ミルクを一緒にしてレンジでチンしていちごバナナミルクを作ってあげてます🍓

• りんご

りんご

いちごバナナミルク美味しそう!
    粉ミルク嫌いなので、牛乳で作ってみます☺️
    ありがとうございます!

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

牛乳で作っても美味しいですよ絶対😆!ぜひ作ってみてください🙂🌟

• 4月15日