※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠19週で立つと陰部が痛む。血管はボコボコしておらず、腫れて硬い。生理中にも同様の痛みがあった。原因と対処法を知りたい。

陰部静脈瘤ですか?😫
妊娠19週です。
数日前から立っているとお股がジンジン痛みます。
膣や恥骨という感じではなく、大陰唇?Iライン?両側です。
鏡で見てみても、いわゆる静脈瘤のように血管がボコボコはしていないです。
ただいつもより全体的に腫れぼったくて触ると硬い気がします。
うっ血するような腫れぼったい感覚なのでむくみかなとも思ったのですが…😣
そういえば妊娠する前にも生理中にたまに同じ痛みを感じていました。
この症状は何が原因なのでしょうか💦
静脈瘤だとしたらこれからボコボコしてくるのか…😭
5分でも立っていると痛くて辛いです。。

コメント

aopc

陰部静脈瘤だと思います!
私もなって
ずっと立っているのが無理でした!!

出産した後消えて無くなりました‼️

  • 🐰

    🐰

    ほんとですか😭
    やっぱり治す方法は産むしかないんですかね😂
    辛いですよね😱

    • 4月15日
  • aopc

    aopc

    生理の2日目とかになるジンジンした感じと似てますよね❗️

    わたしも鏡で見てもわからなかったですが、、、

    産んだら嘘のようになおりました🥺

    • 4月15日
  • 🐰

    🐰

    めっちゃ似てます😰
    それのひどいバージョンて感じで😅
    まだ6ヶ月入ったばっかなのに、長いです😇笑

    • 4月16日