※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
産婦人科・小児科

膝裏の水イボが多い場合、取るべきか迷っています。息子は痛みに敏感でアレルギーや肌荒れもあるため、慎重に考えています。他にうつっていないか心配です。取るべきでしょうか?

膝裏の水イボです😥
これくらいの数なら取った方がいいですかね?
通ってる小児科では10個くらいなら取るけど…結構数多いよーって感じでした😭
こっちが希望出せば取ってくれそうです。

息子がすごーーーく痛みに敏感なので迷ってます😓アレルギーもあり肌荒れしやすいので全身に痒みも出やすく…他にうつってないか毎日凝視してます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いつくらいからできていますか?
結構長期間あるなら様子見で治らないと思うので、夏までには取ります。

• たま

たま

3月の末くらいですね🤔プールまで様子見でもいいかなとも思いつつ、それまでに増えたら取るのも苦痛になるし😭
    取る取らない問題ってメリット、デメリットありますね😓

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだそんなに長くないなら私ならもう少し様子見するかもしれないです!
    でも、他の部位を痒がってかいて水イボ部分もかいてしまって潰して移るとかなれば大変ですよね💦
    小さいものは小さいうちに潰した方がいいかもしれないです。

• 4月14日
  • たま

たま

ママリでも2ヶ月で治ったなどと見たので、もしかしたら…😳と思いつつ、どうせ夏まで待って取るなら今取った方が…とも思ったり😭
    まだ1ヶ月もたってないので、連休明けまで様子見てみます👍
    掻かなければ問題ないのですけどね😭
    ありがとうございました✨

• 4月15日
たまな

うちは漢方飲んで治りました!
皮膚科を回りましたが、どこも今は取らないと言われました💦
数ヶ月漢方を飲んで治りましたが、姪っこは漢方が効かずに結局取ってました😭
ハトムギ茶もいいって聞いて飲ませてました(笑)

• たま

たま

だいたい1年かかると言われましたけど、早い子は早く治るみたいですね✨うちはややアトピー体質なので治るのに時間かかるかもです😥
    7月から園で水遊びやプールが始まるので水いぼの子は入れないんですよね😭
    なのでほとんどの子はプール前に取るそうです…それなら今取っちゃった方がいいかな?とも思ったり🤔
    うちもはと麦茶始めました😭漢方も今度聞いてみます👍
    水イボ厄介ですね…

ありがとうございます😊

• 4月15日
  • たまな

たまな

皮膚科で先生がプールで感染はしないって言ってましたよ☺
    うちも姪っこも園で水イボある状態で水遊びしてました!
    コロナでプールできなかったので服のまま水遊びですけどね💦
    早く治るといいですね✨

• 4月15日
  • たま

たま

医師的にはプールOKなんですけど、うちの園では原則禁止なんです😭
    絆創膏で覆えば接触もなく大丈夫なはずなんですけどね💧
    免疫が早くつくことを願います😭
    ありがとうございます✨

• 4月15日