※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

二歳半の娘が散歩中やお店などで全然後ろをついて来ずに好きな方向に走…

二歳半の娘が散歩中やお店などで全然後ろをついて来ずに好きな方向に走っていきます。
もっと小さい頃からだったのですが、もうちょっと大きくなればついてくるのかな?と思いましたが全然です。
連れて帰るときはいつも人攫いにあったかのように泣き叫び、手も繋いでくれません。
ベビーカーも嫌いです。
下に7ヶ月の子もいて、とても親1人では外出できません。
コロナの関係で外出を控えた辺りからもっと酷くなったように感じます。
異常でしょうか?何か対策はありますか?
よろしくお願いします。

コメント

どれみ

歩き始めくらいから、
おうち出る時にあぶないから手をかならずつなぐ、
つながないなら帰るって約束して、
本当に外出てすぐ、帰ったことも何回もあります。
保育士でしたが、外出する前にきちんと約束することが大事ですよ◡̈♥︎
外に出てしまえば、興味はたくさんあるので、親の話なんて耳に入らなくなるので!