※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

今2歳で保育園通ってます。動物園や水族館行くのに休ませたりしますか?…

今2歳で保育園通ってます。動物園や水族館行くのに休ませたりしますか?あまり、休ませない方がいいですかね?

コメント

たんたん

この前休んで動物園に行きました!
土日は混むので、平日に行きたかったので!人少ないので、良かったです。風邪とかひいて休む事もあるので、全然気にした事ないです。

• ぽん

ぽん

そうですよね☺️平日の方が空いててゆっくりできますよね😊ありがとうございます。

• 4月14日
ママリ

親が休みならお子さんは家で見るっていうのが一般的だと思うので、休ませるのが正解だと思います🙆
うちはこども園ですが、親の用で休ませてますよ😊

• ぽん

ぽん

そうなんですね(^^)ありがとうございます✨

• 4月14日
さらい

旅行とかで普通に休ませてますよ

• さらい

さらい

学校いかない保育園時代なら自由かと

• 4月14日
  • ぽん

ぽん

みなさん、休まれてるんですね☺️そうですよね😃ありがとうございます。

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

保育園は「保護者が仕事等で自宅保育ができない子を預ける場所」なので、(どこに行くとか関係なく)親御さんが休みなら休ませる方がいいと思います☺️(親のリフレッシュのために仕事休みの日も預かってくれる園もありますが、あくまでそれは園側のご好意だと思いますし)

• ぽん

ぽん

そうなんですね(^^)ありがとうございます。今は、育休中で保育園側から気を使って頂き声をかけて頂いているので😊

• 4月14日
きなこ

平日が休みなので
その時は休ませて
家族時間つくってますー!!!★
保育園は保育できないときに預ける場所なので
全然無問題だと思いますっ!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(^.^)私も子供と遊べる時間作ろうと思います😊

• 4月14日
Nao☆ミ

主人がたまに平日に休みなので、保育園お休みして、長男と主人は年パス買って動物園や水族館や行ってましたよ😊私は土日休みで行けず、羨ましかったです😂その影響で長男は動物詳しくて好きです🐧🦁
今春から小学生になりそういうことも出来ないので、保育園時代に色々連れてってあげたら良いと思います✨

• ぽん

ぽん

そうですよね✨仕事に復帰したら余計に遊びにいけなくなるから連れてってあげられるときは連れてってあげようと思います。ありがとうございます(^.^)

• 4月14日