※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

入学式後の初登校で不安な出来事があり、息子の様子が心配。新しい環境に慣れるまで時間がかかるかもしれない。周りの子との関係やグループへの参加も不安。初登校の経験を共有したい。

入学式が終わり、今日初登校。
不安な顔で行き、不安な顔で帰ってきた。
友達というか、話せた子いたけど…ランドセル踏まれた。っと。どういう状況でかわからないから、何とも言えないけど様子見かな。
これからどうなる、息子‼️
がんばれ‼️

慣れるのに時間かかるから、グループに入れるかな。
遊んでくれる子できるかな。
不安でしかたない。

みなさんの、お子さんは、初登校どうでしたか?

コメント

ykmママ

おもらしして,乾いて帰ってきました😭
誰にも言ってなかったみたいで…
これから不安でしかないです💦

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます😭
    気持ち悪いの我慢して帰ってこられたんですね😣
    ykmママさんの、お子さんの気持ちを考えると、泣けてきます😢
    我が子は、もういじめに?と感じで…行きたくない。とばかりで不安でなりません😭

    • 4月14日
ままり

うちの息子は昨日、嫌なことがあったと言って、話を聞くと付けていたマスクの柄を変なのとからかわれたようでした。大したことではないですが、本人は傷付いたみたいで私も悲しくなりました😭

保育園ではお友達の顔もお母さん達も分かっていたし、先生も日々の出来事を教えてくれるので不安はなかったですが、小学校は未知過ぎて…💦

色んな子がいて、揉まれて成長するしかないので、話を聞いて励ます、見守るが今やれることかと思っているところです😔

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます☺️
    ままりさんの、お子さん辛い思いされましたね😣
    大したことないことないですよ😣その時の息子さんを想像すると私も悲しくなります。

    そうなんですよね💦
    役員にならない限り中がまったく見えてこない…子供の口から聞くことだけなので、不安しかないですよね💦

    我が子は、友達が中々上手く作れないみたいで、毎日泣いてます。
    学校ついても一人で座ってるらしいです。想像したら、泣けてきます。
    そうですよね。揉まれて強く。見守るしかないのが辛いけど…見守るしかないですよね😣

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    そらさんのお子さん、毎日泣いてるなんて辛いですね…

    何が辛いか具体的に言えそうですか?
    ランドセル踏まれたのがきっかけなら担任に伝えてちょっと気にしてもらえるようにしてもらってもいいと思います。

    うちの子は、基本的には楽しいみたいですが、まだお友達が出来たとかはなさそうなので、この時期にお友達出来てなくても大丈夫とは思います💡

    • 4月16日
  • そら

    そら

    はい😣慣れない環境に入っていくのが凄く勇気がいるこのため、怖い場所というイメージがあるみたいです。
    友達もできないしと。
    周りは少しずつ友達ができてきてるみたいで、寂しいと言ってます。
    担任にも、まだ泣いてます。や、今の息子の状況は伝えてみました。
    まだ、友達できなくても大丈夫ですかね⁉️😭
    そう言っていただけると気持ち楽になります😣

    • 4月16日