※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる。
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がいます。歯の生え始めが1歳2ヶ月でした。歯磨きの時は毎…

1歳10ヶ月の娘がいます。
歯の生え始めが1歳2ヶ月でした。

歯磨きの時は毎度、大泣きして暴れます。
なので、暴れる娘を押さえ付けて磨いていたのですが、しっかり磨けてなかったようで前歯の隙間をフロスで掃除する際、引っかかるようになってしまいました。

表裏から歯を見た感じ何の変化も無さそうです。

もし初期虫歯だとしたら、フッ素を使用することで再石灰化できるでしょうか?

ちなみにフッ素ジェルは、チェックアップという歯医者で買った物です。

近所の歯医者数件に電話してみましたが、虫歯予防でフッ素を塗るための条件として、診察台に寝そべり、口を開けられることだそうです。
なので、どちらも嫌がって暴れそうなのでフッ素を塗って貰えないと思います。

歯の見た目的に問題ないとしてもフロスが引っかかるなら虫歯ですよね。

コメント