※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

寝具についての質問です。ベットの横に添い寝できる布団がいいか、ベビーベッドはいつから必要か悩んでいます。アカチャンホンポで相談予定です。

9月出産予定です。寝具についての質問です。

今使ってるベットの横に置いて添い寝出来るようにするのが1番理想なのかな、、と思いますが、布団のがいいのか…でも布団だと抱っこして寝かせる時腰への負担が半端ないだろうし…。
と色々考えてたらどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。ちなみに小型犬🐶もいます。

ベビーベッド使うとしても購入ではなくレンタルの予定です。
ただ、6ヶ月くらいから使わないとも聞きますし、そしたらその後もどうしたらいいのかわからず🥲🥲

初めてのこと過ぎて何をどうしたらいいのかわからず悩んでいます。。
今週末アカチャンホンポに行くので実際見たいとは思ってますが何から見たらいいのか、何を見たらいいのか。。

教えて欲しいです😭

コメント

小型犬がいるなら尚更ベッドがいいかと!
私も2人ともベッドはレンタルで半年のみですがその後は添い寝したりしてましたよ!

• まる

まる

ありがとうございます!やっぱりそうですよね?とりあえずベビーベッドを半年レンタルが1番良さそうですよね。。
    その後の添い寝はベットでですか??

• 4月14日

退会ユーザー

ベッドですよ😄

• 4月14日
  • まる

まる

赤ちゃんと一緒に寝てるんですね✧︎踏まないか不安です😖

• 4月14日
はじめてのママリ

ペットがいるなら、ベビーベッドがあった方がいいと思います🤔
里帰り先に犬がいましたが、嫉妬というよりか大興奮しちゃって、ベッドに飛びついてましたので😂
ちなみにハイタイプのベッドですが、届きそうな勢いで飛びついてたので、もし犬が元気なタイプだったら、ハイタイプじゃなく普通のベッドだと、中に飛んで入れるかもです😂

ちなみにうちはアカチャンホンポでミニベッドのハイタイプを買っていて、いまも使ってます。最近寝返りができるようになってやや手狭になってきたので、もしお部屋のスペースが大丈夫なら、サイズは普通サイズをおすすめします!

• まる

まる

やっぱりベッド必要ですよね💦
    アカチャンホンポでミニベッドのハイタイプみてみます!
    ありがとうございます❤

• 4月14日
mama

アップリカのココネルエアーを使ってます😊折りたたみができて収納できるので2人目にも使えるかなと思っています♡ミニサイズですが今のところ十分使えてます☺️