※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重が増えてしまい、産休中に適切な体重管理や日課についてアドバイスをお願いします。

体重が10キロ増えました。。

まだ、予定日まで1ヶ月半くらいあるのに。。

みなさん、体重管理の食事や運動どの程度されてましたか❓
産休に入りゴロゴロのんびりしてしまっています。
皆さん、一日どうやって過ごされてますか❓

細かくルーティンとか教えてほしいです。
参考にしたいし、カツを入れたいので、、
お願いします‼️

コメント

きいまま🍸👑

1人目の時ですが
中期からは体重が増えすぎて
怒られまくり…白米禁止令がでました。笑
おかずは食べていいけど白米は禁止😱
出産が秋だったので真夏はショッピングモールに行って上から下まで歩いて疲れたら座ってをしてました笑笑
涼しくなったら家の外を散歩
あとは階段の昇り降りをひたすらしてました。
おかげで10キロ未満でした(ฅ'ω'ฅ)

• ママリ

ママリ

白米禁止令つらいですね🌾
    結構散歩したりカロリー消費していたんですね❗️やっぱり運動しなきゃだめですよね😭💦
    身体が重くてしんどくて、、動くの憂鬱で😥

• 4月14日

起床時間や食事時間は適当で外にも出ませんでしたが、とにかくお菓子はおからクッキー(4枚くらい)や鉄分やカルシウムのバー(1日の推奨量)など。
あと、カレーライスでは体重が増えなくても鍋はやたら増えたのでやめました。
水分がとりこまれるんですよね。今の時期鍋はあまりないですけど。

余分な水分は抜けるよう、カリウムのサプリを飲んだりローズヒップ・ハイビスカスティーを1日に14時20時くらいに飲んでいました。

• ママリ

ママリ

お菓子とかをそういったものに変えたらいいんですね。最近、甘いもの食べすぎてて、、😥気をつけて買わないようにしてるんですが、どうしてもの時はそういったものを食べるようにします❗️

鍋増えますよね!
    鉄のサプリ飲んでるんですがカリウムとかそういったサプリ飲んでもいいんですね💦浮腫とか気を付けます❗️

• 4月14日

退会ユーザー

チョコボールを3日に分けるとかならいいかもしれませんね☺️
    今だけの辛抱といっても辛いものは辛いし。適度にじゃないと我慢しすぎて爆発したとき怖いので、ちょっとずつ頑張っていきましょう💪

むくみマジックです。臨月の1回の鍋で1kg増え500gくらい戻ってまた次の鍋で1kg増えてもう戻りませんでした😂

最終的に7kg増だったので、むくみを気をつけなかったら10kgなんて当たり前に越していたかも。

あともうひとつ思い出しました。カッサ(中国?韓国?の)で毎日ゴリゴリやっていました!!

冷えにはお気をつけください🙏

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

浮腫恐ろしいです💦鍋って水分と塩分結構とっちゃいますもんね😭
    そして普通なら戻るのに妊娠中って体重ほぼ戻らない、、それが怖いです😥

カッサいいんですね!毎日されてたなんてすごいです‼️
    最近、お尻や太ももが冷えてて、、気をつけてはいるんですが😭💦

色々アドバイスくださってありがとうございます😭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

わたしは目標体重があったのでわりと毎日体重計にのっていました。
朝は旦那と同じ時間に起き、家事を一通りしました。
午前中は旦那を見送りそのまま寝てました!寝てると何も食べないので…笑
午後は歩いてました!あと白米は夜は抜いていました!
健診後のみ好きなスイーツなどを思いっきり食べていました!
+8キロまでいってしまいましたが…

• ママリ

ママリ

確かに、、、寝てると食べないですよね!笑
    何かしなきゃ起きなきゃ。で、結局ごろごろして食べてるのでもう割り切って布団に戻って寝たらいいですね‼️笑

+8でも凄いです‼️

• 4月14日
ぽこ

10キロ増えました!
6ヶ月くらいから毎月1キロ増えてる事に対して、気をつけて。と言われたので、夜は米抜きにしてます。
と言ってもパスタの時は麺たべるし、朝はパンも食べます。お菓子も食べてます!笑
臨月入ったら、もう動くのも面倒で最低限の家事しかやってません。

• ママリ

ママリ

臨月入ったら益々動くの面倒になるんでしょうか、、私は既に😭笑

1ヶ月1キロならまだ割と順調な感じがするんですが、、💦お米やっぱり太るんですね💦

• 4月14日
  • ぽこ

ぽこ

ギリギリでしょうか。
    これ以上は…と言われたので😅

臨月になるとますますお腹が大きくなって辛いです…笑

• 4月14日
わっふる

いま+10kgでキープしてます😓
うちの産婦人科めちゃめちゃ厳しくて食トレで食べたもの全部書かされてました!!
あとは産休に入ってからは1日一箇所掃除を念入りにする、1時間〜2時間のウォーキング(合わせて2時間)、50回スクワット、有酸素運動10分で今日の検診で先週より体重0.2減ってました❤︎

• ママリ

ママリ

えー!めっちゃ運動されてて凄いです😭
    凄すぎます❗️
    食べたものとか全部かかされるんですね💦きびしい😥

• 4月14日
  • わっふる

わっふる

怒られるの嫌で嫌で😂💦
    でもスクワット(キズナヨガ)と有酸素運動(栗原ジャスティーンさん)やるだけでも違うと思いますよ🥰是非!

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

栗原ジャスティーンさん知ってます❗️キズナヨガも見てみます❗️
    ありがとうございます😭❗️頑張ります❗️

• 4月14日
  • わっふる

わっふる

応援してます🥰♥️

• 4月14日