※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

息子がテレビを近すぎて見ていて心配。距離を取る方法や適した物が知りたい。リビングが狭いため、どうしたらいいか悩んでいます。

今日で7ヶ月になる息子です🙇‍♀️

最近、つかまり立ち?の少し前のような姿勢をとるようになってきてテレビの台につかまってテレビを至近距離で見てます😥
発達は嬉しいのですが、
テレビが近すぎるので目に悪影響でないかと心配です。

テレビから距離をもってほしい時って何かものを置くとかしかないですかね?
それは何を置いてましたか?
適してた物や対策あったら教えてください😭

また、リビングが狭いのでそんな感じになってしまってます😭

コメント

はる

テレビ触られるのが嫌だったので柵つけました😂

  • まろ

    まろ


    柵も考えたんですが柵は触った時に倒れませんか?

    • 4月14日
  • はる

    はる

    ちゃんと抑えがついてるので今のところ倒れた事無いです!

    • 4月14日
くろーばー

本当に小さい内は、100均一で売ってる人工芝を敷いてました。
チクチクとして痛いので、最初は近寄りませんでしたが、いつの間にか、大人は痛がってるのに子どもは平気で登って跳ねるようになってしまいました😅
あとはゲートで物理的に入れないようにしてた頃もあります。

  • まろ

    まろ


    なるほど🙄

    • 4月16日
テッド

うちは4段タンスの上にテレビを
置いています😂
2DKですが、物は全てクローゼットに
ぶちこんでいます😆

  • まろ

    まろ


    高いところだとテレビ、倒れてきませんか、、?

    • 4月16日
  • テッド

    テッド

    テレビは丈夫なので落ちたりしません😅
    けど、見上げて見ています。
    今だけですし。
    最初で最後の息子ですし。
    お金かけたくないし。
    サクやら買っても、捨てる時に困るし。

    ある程度、あるもので
    何とかしていく考えです😆

    キッチンでもゲート買いましたが。
    今じゃ、つっかえ棒使ってます😆
    ゲート、¥5000もしたのに😥
    その時は頭、回らなかったです😭

    • 4月16日
orange♡

うちは机置いてました😄

  • まろ

    まろ


    ローテブル的なやつでしょうか?

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

私はその都度テレビ消してました😅

  • まろ

    まろ



    いま、うちもそうしてるんですよね🙄💦

    • 4月16日
ちゅーん

赤ちゃんくらいの子供ってもともと視力そんなに良くないからテレビを近くで見ても特に害がないと言われたんですがどうなんでしょ🤔長男も基本近くにいてもほっときました。柵つけたところで数十センチくらいしか距離取れないしな〜と思いまして。

そのうち言葉が通じるようになり、ソファーで見るようになりました😀視力は悪くないと思います。

  • まろ

    まろ



    その説、聞いたことあります!が、、どーなんでしょうかね、、🙄💦
    大人的に思うと至近距離だと気になるます💦

    うーん、、、
    目が悪くならなければいいんですが、、😔

    • 4月16日