※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

幼稚園の名簿が間違っているのか気になる。先生は名簿を信じて確認したが、娘の誕生日は違っていた。なぜか去年と一昨年は合っていた。

幼稚園で先生が見る名簿って、年度ごとに丸々書き換えたりするんですか?

満3才から入ってて幼稚園3年目です。
出席ノートの誕生日の日に、お誕生日シールが貼られます。
それが違う日になってて、娘が担任の先生に伝えたら先生は名簿を確認してシールの日で合ってるよと言ったそうです。
なぜか名簿に記載の誕生日が間違ってみたいです。
私が書いたものなら間違えるはずはないし、そもそも去年と一昨年は合っていました。

この名簿ってなんなんでしょうか?😅

先生が娘のことを信じずに名簿を信じて確認とらなかったことはモヤッとしましたが、謝ってもらったし娘は気にしてなかったので許しました🙆‍♀️

コメント

yuki

クラス変わるならかえるんじゃないですかね?🤔

我が子達の幼稚園は園保管書類と担任管理のがあり親が書いた物ではないのは、先生が自らまとめたり作ったりしたものです😃
クラスも担任も毎年変わるので多分年度ごとに作っているんだと思いますよ✨

先生が書く時に違う子と見間違えてしまったとかですかね😭😭

• ぽんず

ぽんず

学年で10人いなくてクラスは無いんです💦
    去年と担任変わったので、担任管理の名簿を先生が書き間違えたんですかね😅

ありがとうございました❤️

• 4月14日