※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
妊娠・出産

入院中で寂しい気持ち。同室の方との接点がなくて不安。赤ちゃんに専念しつつ、他の方はどう過ごしているか知りたい。

とても心細いので同じ気持ちの方いたら聞いていただきたいです。

8日に緊急帝王で出産しました。
6日から入院して現在9日目…退院は17日の予定です。
赤ちゃんはとても可愛くて毎日幸せな気持ちになってますが、人との会話が少なすぎてすごく寂しくて孤独のような気持ちです。
毎日の少しの看護師さんとの会話でなんとか気持ちを繋いでいるような状況です。

同室の方もいますが特に接点もなく…💦
普通は会話したりするものなのでしょうか?
赤ちゃんにつききっきりで向き合えばいいと思うのですが、気持ちが弱くなってしまっているようで不安です。
赤ちゃんが寝ている間皆さんは何して過ごしていましたか?
教えて頂きたいです🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

私も娘を緊急帝王切開で出産し、
予定よりも長い入院、また大部屋で物音立てるのも気を使う、慣れない授乳、とかで毎晩こっそり泣いていました😢

一度嫌になるともう段々ここに閉じ込められてると頭が参ってしまうところでした😢😢笑

ほんとにお気持ち、、わかります。
私は同室の人とは接点とかなかったですよ!他の部屋見てもみなさん
すれ違ったら会釈程度でした。

赤ちゃんが寝ている間は電話もできないしで私はもうひたすら映画を見ていました😂😂
もうそれくらいしかなくて、、

• 雪

コメントありがとうございます。
    本当に1度意識してしまったらずっと気になってしまって…💦
    普段と違う環境でナイーブになっているとは分かっているんですけど💦

やはり接点ないですよね(T_T)
    話しかけていいのかなって思いつつ勇気もないのでそのまま…。

私も漫画を読んだり動画を見て気を紛らわせています。
    教えていただいてありがとうございました😊

• 4月14日
3-613&7-113

上の子緊急帝王切開・下の子予定帝王切開でした。

下の子は、面会なしで個室のため一人ぼっちでした。私は、ママリ・身内とLINE・スマホゲーム・テレビ見てました。退院したら、忙しくてゆっくりできないので😅💦

• 雪

コメントありがとうございます🙂

確かに退院したらゆっくりなんて無理ですもんね!
    考え方を変えて自分の時間を過ごしてみようと思います。
    ありがとうございます🌟

• 4月14日