※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
ココロ・悩み

同じ時間にお迎えのママさんと挨拶していたが、最近避けられるようになった。対応に困っている。

保育園でお迎えが同じくらいの時間になるママさんなんですが、
初めは会った時に挨拶していて、一度何かで話しかけられ、お話しました。

それから、会った時には挨拶していたのですが、ある時からなぜか避けられているような感じがするようになりました。
挨拶しようにも、スッと前を通り過ぎられたり、全くこちらに顔を向けない感じです。
子供さんは息子と同じクラスで仲良く遊んでいるようです。

何かした覚えはなく、最初は気のせいかな?と思っていたのですが、今日も挨拶する隙もない感じでした・・・
別に仲良くしたいわけではないけど、会うたび気持ちがモヤっとします。

スーパーで偶然あった時も、どーしはるかなーと様子を見ていたら、真顔で横を通り過ぎていかれました。

みなさんなら、このようなママさんにどのような対応されますか???

コメント

mei🍒

そのママさんとは何年前からのお付き合いですか?💦

• きみ

きみ

多分2年くらい?だと思いますが、
    お話をしたのは一回きりだったと思います。
    その後も挨拶だけはしていたのですが、数ヶ月前からスルーです😅

• 4月14日
  • mei🍒

mei🍒

心当たりがないのなら、もしかしたらですけど下のお子さんに嫉妬してるとか?そのママさんにも下のお子さんがいるならちょっとわからないですけど😥

• 4月14日
  • きみ

きみ

すいません、下に返信してしまいました💦

• 4月14日
  • mei🍒

mei🍒

じゃあ本当にわからないんですね😢

私だったら会釈はしますが、、、毎日ストレスなので思い切って声掛けてみるかもしれないです。それで立ち止まってくれたら私なにかしてしまったかな?と聞きますね💦

• 4月14日
  • きみ

きみ

会釈もみてもらえてない感じなんですよね💦
    そうなんです、地味にストレスなんです、ほぼ毎日お会いしますし😂
    声かけて、それでも無視されたら
    心バッキバキに折れそうです・・・

何度もありがとうございます!

• 4月14日
きみ

そのママさんにも、下に女の子の
お子さんがいらっしゃるんですよね・・・
全く心当たりがないので、モヤモヤします。

もし私が挨拶を気づかなかったことがあったとしても、何回も、ということはないと思うので、一回挨拶に気づかなかっただけで無視されることもないと思うし・・・

うささんなら、どうされますか?
もし無視されても挨拶してみるか、
こちらも何もなかったようにスルーするか・・・

何度もすいません💦