※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を買うか、賃貸でマンションのままいくか悩んでいるんですが、どうす…

家を買うか、賃貸でマンションのままいくか悩んでいるんですが、どうするかを決めたいので、とりあえず住宅展示場に行ってみてみたいなと思っています。

まだ何も決めてない段階なのですが、その場合住宅展示場行ってみてもいいんでしょうか?GWにしてるイベントにとりあえず行ってみようかなと今考えてます😅
家購入の流れがいまいち分かってないのですが教えてください😭🙏

コメント

ママリ

全然行くのはありだと思いますよ!

調べたらすぐ出てくると思います〜笑
雑に説明すると、
気に入った家がみつかったら契約結んで引き渡しされて住む感じです( ˘ω˘ )

まーまり

私も漠然とした感覚で見学など行きました。
今なら、今ならと、競争率が高いようにうたってくるので流されないこと、
実際の支払いプランなどまで一緒に考えてくれるところもあるので、今が時期なのか、いつが良いのか夫婦で決めていけばいいと思います。

年齢的に急いでいたり。子どもが増えたら賃貸では限界、などの理由がなければ子どもがもう少し大きくなってからの引っ越しでもいいと思います。赤ちゃんいるとメリットある分家もボロボロになるので笑
学区域や幼稚園や保育園など、その土地のこととか調べる時間も大事かと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

うちは、賃貸マンションに住んでますが自分の子供の足音やらが気になり💦戸建てを考え不動産いくつかまわりました!
3ヶ月くらいでいいところが見つかりました✨
住宅展示場も行ってみたかったです!イベントで色々もらえそうですよね😂